2012年08月23日

時間がいつも足りない

頭がぼっとして、ブログ書けない。
毎日かかさず、書いている友人がいる。凄いことだと思う。私はとても、マネできない。時間を旨く使うことが出来ない。
 翌日は、あれも、これも、と考えながら眠りにつく。
 翌日の夜、何も出来なかったと肩を落として、まだ眠りにつく。
時間はどんどん迫って来て、アメリカ行きの準備が、まだまだ。
明日は、いえ、今日だ。広島の二十日市のギャラリーに行く。
広島までの新幹線、随分高いので、高速バスを使おうか、青春切符ではどうだろう、とか、あれこれサイトを見て思案していたら、時間ばかりが過ぎて行く。
 JRの宿泊付きで、日本旅行が出しているのが、交通費よりも安いので、電話したら、
 ウェブでは、もう受け付けていないから、大阪駅のチケットカウンターまで行って、残っていたら、買えます、といわれて、朝から、出かけた。その前に郵便局に寄って、大阪駅についてから、番号札もらって、待たされた。ここはいつも混んでいる。3
 番号を呼ばれて、ツアー番号を控えていたのを出して、まだ空いているか、聞いたら、
 広島には、二人での申し込みしか出来ないのだと言われた。
シングル、と書いてたのは、二人申し込みの、シングルを二つという場合なのだそう。
 時間もったいなかった。
 あっという間に、12時だ。
 シネリーブス梅田で、見たい映画をやっているので、そちらに足が向く。この前は、時間が合わなくて、あきらめて帰った映画だ。
 12時50分から始まるので、その間に、ランチ。お腹が全然空いていない。でも、ホテルで、平日20食限定のパスタランチ1000円、というのがある。この前は、売りきれで、食べられなかったので、何となくこだわっていたから。
 味が見たかった。友人達が、豪華な6000円のビュッフェコースなるものを、食べて、すごく美味しかったと聞いていた。
  アマデウス、というホテル内のレストランは、明るくて、ゆったりしている。
 ほとんど女性ばかりの、グループ。デザートを大皿に盛り上げて、テーブルに帰って行く。甘い物 好きな人には、超嬉しいだろう。わいあい、がやがや、賑やか。
 お料理は、少ないめで、種類が一杯。オーダービュッフェ。
 私のは、1000円だから、ミニサラダ、スープ、パンとパスタだけだけど、パスタの量が二人分はある。パンは食べられない。200円プラスのコーヒーは、ホテルだから、美味しい。
 映画までの短い時間に、急いで食べたので、時間ばかり気になっていた。味は、まあまあだった。

「あの日、あの頃、愛の記憶」期待しすぎてたので、まあまあかなあ。

3時に終わったから、母の施設に行く前に、ユニクロに行くつもりで、ヨドバシに。
 ソフトバンクの携帯の所で、クレジットを変更してもらわないといけないことを思いだした。

順番待ちの番号もらって、ここでも待っていた。私の携帯の古さを見て、受付の人があれこれ勧めてくれる。
  携帯変えてもいいくらいなんだけど、また、2年間拘束される。
カウンターで、スマフォの事聞いたりして、また時間を使ってしまって。
7階のユニクロで、あれこれ見て、気づいたら、4時20分だ。いつもの時間に、母に会いに行けない。あわてて、電車に乗って、母の施設についたら、5時だった。
 6時の食事時間まで、母の話相手をして、コナミに。
 コナミでも、クレジットを変えてもらうのに、かれこれ40分待っていた。
 水中歩いて、家に着いたら、10時前。

いつもこんな調子で、家はいっこうに片付かない。広島に行く準備にも時間がかかった。
出来るだけ軽く、と思って、最少減に、コンパクトにしているつもりで、荷物が増えていく。
 出来たら、夜遅くに、日帰りで帰って来たいけど、無理だろうな。

時間が足りない、というあせり。
 安ホテルは、電話でキャンセル効くのを予約している。ホテルを一晩決めるだけでも、格安探して、時間がかかる。
 だから、出かけるとなると、時間と体力の消耗と、ストレスがかかって。

建設的なことじゃなく、空回りしてるような感覚、なにやってんのかな、私。

Posted by アッチャン at 02:32Comments(0)日々の事