2010年12月07日

ハリウッドのフリーマーケット

 
  ハリウッドのフリーマーケット

ハリウッドホテルから、地下鉄の駅の方に歩いて行くと、フリーマーケットが出ているリトル東京に行く前に、ちょっと覗いてみる。
 有機野菜を売っている店がほとんど。味見をするように、小さく切った果物を置いている店があって、爪楊枝につまんで、食べて見ると、凄く美味しい。こんなに美味しいに、買えないのが残念。
 中には、ずっと食べ続けている人もいる。こまめに、小さいな細切れをつまんでは口に入れている。これでもお腹が持つかもしれないね。


箱の中に、大きな黄色いキノコを入れてある。匂ってみると、松茸のような。



ハリウッドのフリーマーケット


 日本の柿も含め、大きな柿から、小ぶりのものまで、柿専門の店、ハーブばかり揃えている店、オリーブ、植木、花屋さん、大根の種類ばかりの店など。

ハリウッドのフリーマーケット

 その中で、一際気になったのが、ピスタチオ。ピスタチオばかり売っているのだけど、結構大きい袋かなので、買えない。ものすごく美味しそう。勿論有機のピスタチオで、実がはじけるようんに、薄いグリーンの実が見えている。よく太って、殻は新鮮そのもの。
 素晴らしいピスタチオだった。

ハリウッドのフリーマーケット
 奥の方になると、食べ物が出ている。メキシコ料理、中華の餃子、バーベキュー、など。 絞りたてのジュースを売っている店には、魅せられたけど、そこでも我慢。量が多すぎるので、捨てるのはもったいない。


ハリウッドのフリーマーケット

  皆、美味しそうに食べているけどここで食べると、お寿司が食べられない。
 フリーを出て、地下鉄の方に歩くと、トレーダー、ジョー(食品スーパー)があった。
ニューヨークに2軒あって、良く行くところ。
  帰りに、寄ろうと思った。 」


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 08:28│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。