2011年02月02日

ペルー料理

 ペルー料理


中二日の短い旅なのに、3回もレストランに連れて行ってもらって、充実
した時間を過ごせた。
一人でサンフランシスコに行けば、町中を歩き回って、スーパーで食料買っ
て、ホテルでぼそぼそ食べていた所だろう。

ペルー料理

 美術館から帰り、夜は、多分家で食事をするのだろうと思っていた。ガール
フレンドの娘さんが、お食事はお父さんと済ませて帰ってくるから。
 食料品も沢山買ったのがあるし、私は夜中に出ていくので、アパートで食事
をするつもりだった。

ペルー料理

サラダを作り始めたら、いつでも食べられるから、近くのペルー料理の店に行
くことになった。

ペルー料理

ペルー料理は初めてなので、興味がわく。
 海鮮サラダとペルーの豆カレー、それに、牛肉に緑のたれがかかっているス
テーキ。サングリアには、林檎が沢山入っている。

ペルー料理

 ヘルシーな感じで美味しい。ガールフレンドの娘さんは、お父さんと、お寿
司を食べて帰って来ていたのでお腹が大きいはずなのに、この店の料理が好き
なようで、結構食べている。


ペルー料理

 息子と言い争いになると、10才になる娘さんが、いつも私の見方をしてく
れる。お母さんにそんな物の言い方をしてはいけない、と言ってくれる。
「ミミちゃんは優しいわね。」と言うと
「そう、ミミちゃんは優しいの。お母さんが優しいから、ミミちゃんも優しい
のよ。」という。
「そうね。」と言いながら、私が優しくないから、息子も優しくないのかもと
自分に反映した。

ペルー料理

 小さいながら、ミミちゃんは、お父さんとお母さんの所を行き来しながら暮
らしている。お父さんには、ガールフレンドがいて、お母さんにもボーイフレ
ンドがいる。
 ミミちゃんが優しいのは、小さいながら、心の悲しみを理解出来るから。大
人の身勝手さの、被害者だから。


 


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 02:09│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。