2011年05月20日

フランスオープン

息子が急遽、パリにやってくる。
フランスオープンを見たいと言っていた。
エールフランスの直行便で、11時着の予定。
以前は、安い飛行機を買って、経由便で来ているので、
時間と労力をかけて、体力も消費していたけれど、
仕事が終わって、夜行便に乗れば、7時間で、パリに着く。
着いた日に、フランスオープンを見に行くと言っているから、
空港で荷物を預かって、帰ってくることになるかな、と
思って。

フランスオープン
朝時間を充、取ったつもりで、地下鉄に行き、私が持っている1-3のカード
を使って、買い足せないものかと、機械を動かしていたら、ここでは出来ないというアナウンス。
インフォメーションに行く。
係の女性は、出て来て、トライしてくれたけれど、だめだから、と
3区の所まで、乗って、そこで下りて、空港までのチケットを買いなさい、と
教えてくれた。
その間に時間が経ち、それでもまだ、と駅に入ろうとすると、トイレに行きたくて。
従姉妹の家まで走った。

フランスオープン

途中で下りる時間がないので、空港まで、8,9ユーロの券を買った。
エールフランスは、第二ターミナル。
シャトレで乗った電車が、運良く直通のだったので、時間が早く、間に合った。
待つこと、15分の余裕があった。
 6万マイルを使って、無料でやってきた。私のなら、あげるよ、と言っているが、
UAは、経由しかない。
 私も、ニューヨークには、経由で、遅れを気にしたり、はらはらすることが多い。
その上、時間はかかる。疲れる。

ANAで、パリに来るときは、成田経由とはいえ、成田からの直行は、ありがたい。

フランスオープン

フランスオープンのチケットは、まだ買ってなくて、売り場で買える。
予選は、一日20ユーロで、好きに見ればよい。
ブーローニュの森の中にある、ROLLAN GARROSという会場。
 錦織圭は、日曜日に出るらしいが、息子は見れない。朝一に飛行機に乗って帰る。

UAオープンでは、予選は無料で見られるが、パリは20ユーロかかる。
レストランに行くつもりでいたのに、食材を買って来て、食べるほうが良いという。

フランスオープン

牡蠣、ホタテ、海老、と貝など、野菜とチーズ。
 オープンに行っている間に、あちらにこちら、と店を歩いて買い込む。
ビールはベルギーの、ステラ、下のスーパーにおいてない。

フランスオープン
 バスに乗って、買いに行く。重たいもの、いつまで持てるかな、なんて考えながら。
ワインもシャブリを買った。ベルギーのシメイというビールは、こちらで、1,6ユーロ。
せっかくだから、美味しいワインを飲み、最高のビールを。

フランスオープン
 海鮮は、ちょっと買って、30ユーロ以上する。牡蠣は6個で、11ユーロ。
 レストランで食べるほうが安い場合もあるが、ワインは、家で飲むのがベスト。
ビールは、生ビールが美味しいから、違いはあるけど。

同じカテゴリー(パリにて)の記事画像
日本へ
ベルシー公園から、ユゴーの家
パリはあの手この手のスリが横行している
フォーションの日替わりランチ
広重への旅のアート、ヴァンゴッホの日本の夢
同じカテゴリー(パリにて)の記事
 日本へ (2013-03-10 02:11)
 日本へ (2013-03-10 02:09)
 ベルシー公園から、ユゴーの家 (2013-03-08 23:45)
 パリはあの手この手のスリが横行している (2013-03-06 21:57)
 フォーションの日替わりランチ (2013-03-05 20:15)
 広重への旅のアート、ヴァンゴッホの日本の夢 (2013-03-05 19:48)

Posted by アッチャン at 19:16│Comments(0)パリにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。