2011年05月31日

パリのラコステ


 パリのラコステ

 
 ギャラリー、ラファイエットで40ユーロ以上の買い物をするために、出か
けたのだが、プランタンで、ラコステのコーナーに行き、10パーセント引き
のカードが使えるのか聞いた所、オーケーだと言われた。
ギャラリー、ラファイエットでは、ポアンルージュ(赤のマークのスタンド)
だから、だめ、と言われたので、ここでもだめもとで聞いてみたのだ。

本当に使えるの?もう一人の店員に聞くと、大丈夫だと言う。
机の上に、ラファイエットと同様の、ポアン、ルージュのマークがある。

パリのラコステ

そうなれば、買いたくなって、息子がほしがっているラコステ、長袖シャツと
半袖と、おまけにティーシャツまで買ってしまった。
 38のサイズだと言っていた。ラファイエットには、37,38、という
どちらになるか、わからないサイスになっていたので、合わなければ意味がな
いから買えなかった。
ラコステのホームページを見ると、何軒かの専門店の中に、プランタンは乗っ
ていたが、ラファイエットは乗ってなかった。
日本でも専門店は幾つかあって、神戸でも大丸だとか、扱っている。
値段は、日本とフランスで、それほど変わらない。
なので、複数買って、免税をしてもらわないと,パリで買う値打ちがない。

パリのラコステ

オープン、テニスのグッズは、ギャラリーラファイエットにしかなさそうだけ
ど、ラコステから出しているロランギャロスの、ティーシャツは置いていた。



今は、何も買わなくて良い、と遠慮する。
ほしいだろうな、と思うと、こんな機会は滅多にないのだから。


結局、ギャラリー、ラファイエットでは、何も買わなかった。
ラファイエットの食品売り場で、日本人がお土産を買っている。
これも、175ユーロを超せば、3パーセントの免税対象になる。

私は、今回、ラドレーのサンド一ッチが食べて見たかった。
石橋貴明が、美味しそうに食べていた。世界で一番美味しいサンドイッチ
だそうだ。食通の石橋貴明だから、きっと凄く美味しいのだろう。
30ユーロで世界一値段の高いサンドイッチだとか。

パリのラコステギャラリーでシャンペンコーナーがある。優雅な人人。

でも行かなかった。
外食と言えば、サン,ミッシェルの「ミラマ」で、海老餃子の入ったラーメン
を食べただけ。
以前は、美味しいと思ったのに、たいして美味しいとは思わない。
一杯の人で、テーブルとテーブルが付き付きで、トイレに立つことも出来な
い。
カップル出来ている人は、2,3品頼むけれど、一人では、ラーメン一杯で終
わり。

パリのラコステ

それはさておき、ラ、ドレ。プランタンにラ、ドレのマカロンを売っている。
マカロンというのは、パリの子の近くの店、日本でも買ったことがあるけれ
ど、それほど美味しいと思ったことがなかった。
せめて、ラ、ドレのマカロンでも、とたった一つだけ、買ってみた。

パリのラコステ
私の好きな、ココを撰んだ。

これが美味しくて。へー、皆が買っているはず。初めて美味しいと思った。
きっとサンド、イッチも、美味しいのだろうな。

マカロンを6つ買った。なんとか日本に持って帰って、母に食べさせてあげた
い。

パリのラコステ

地下パスはないので、今日からはチケット。ポールのパンを買いたくて、ピラ
ミッドまで歩いた。
ポールにも、マカロンがある。それも買ってみた。大きさは、ラ、ドレの半分
以上小さなもの。味は、日本に帰ってから。

ついでに、モノプリによって、頼まれたチーズを買った。ワインも残りが少な
いので、半分のサイズを一本買った。
お総菜売り場で,ハムを買うのに並んでたら、いっこうに進まない。パリの人
は辛抱強いのね。私はパス。

パリのラコステ

アパートに帰り、いつもと同じ食事。サラダとパンとチーズにワイン。これが
一番美味しいと思う。生ハムを添えて。今夜は、サーモンを添えて。

今日は一日、買い物日だった。


同じカテゴリー(パリにて)の記事画像
日本へ
日本へ
ベルシー公園から、ユゴーの家
パリはあの手この手のスリが横行している
フォーションの日替わりランチ
広重への旅のアート、ヴァンゴッホの日本の夢
同じカテゴリー(パリにて)の記事
 日本へ (2013-03-10 02:11)
 日本へ (2013-03-10 02:09)
 ベルシー公園から、ユゴーの家 (2013-03-08 23:45)
 パリはあの手この手のスリが横行している (2013-03-06 21:57)
 フォーションの日替わりランチ (2013-03-05 20:15)
 広重への旅のアート、ヴァンゴッホの日本の夢 (2013-03-05 19:48)

Posted by アッチャン at 20:56│Comments(0)パリにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。