2011年12月30日

掃除の日日

  掃除の日日 中山忠彦、画廊をしておられた、妹さのご主人、山本さんから、買った、リトグラフ。美術館にも入っています。


 今年は、12月にアメリカに行かなかったので、時間に余裕があるはずだけど、今日を含めて、2日しかない。
今日は、演劇を見に行くので、もうでないといけないのだけど、
 友人のブログを見ると、どんなに忙しい時にも、疲れ切っている時にも、必ず、ブログを書くことをかかさない。
 すごいなあ。

 私は、3日前から、お掃除をし出して、まだ、まだ片づかないでいる。
長年貯まった書類を整理していると、すぐに時間がたって。

 カーテンを洗って、部屋中の埃を久しぶりに、丁寧に掃除している。 普段から、きちんとやっていれば、と掃除の度に反省する。
 一変に気になりだして、あれも、これもとやるものだから、腱鞘炎と、持病の首が痛くなってきた。

 午後の3時を過ぎると、母に会いに行かなくちゃ、と気になりだす。やりかけをほったまま、出かけて、帰りにコナミによって、お風呂を済ませて帰る。

 その後は、連日、夜の8時からの「北の国から」を見て涙を流し、そのまま、座りっぱなし。 洗い物をして、2階にあがると、ベッドに潜り込む。寒すぎる。その時間から、ブログを書く気にはなれない。

掃除の日日中川力、関学でお世話になった、中川先生のお父様の絵画。インターネットのオークションで購入しました。

 あっという間に、一日が、決まったように過ぎていく。

 まだ、片付けは、進まない。部屋の中に、散らばった、紙、紙。

 そろそろ用意して行かなくちゃ。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 10:05│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。