2012年02月02日

大英博物館

 大英博物館


オクトーバーを出て、近くにある、大英博物館に入った。寒いから、館内でい
るのが一番楽。だけど、見るのも疲れるね。

日本館に行ってみた。なんで国宝が飾ってるのよ、最初に目に飛び込んでき
た。

 大英博物館


イギリスは、日本びいきなのはわかる。日本のマネしたグッズをショップで沢
山売っている。

大英博物館

友人の息子さんが、興味ありそうな展覧会、漫画 について。写真禁止だっ
た。


大英博物館

大英博物館

オクトーバーを出て、近くにある、大英博物館に入った。寒いから、館内でい
るのが一番楽。だけど、見るのも疲れるね。

日本館に行ってみた。なんで国宝が飾ってるのよ、最初に目に飛び込んでき
た。
イギリスは、日本びいきなのはわかる。日本のマネしたグッズをショップで沢
山売っている。

大英博物館引退した町人

友人の息子さんが、興味ありそうな展覧会、漫画 について。写真禁止だっ
た。
大阪の国際美術館でやっている、草間弥生の小さな作品。
日本のものにいろんな興味があるよう。
吉田さんの作品は、唯一お買い上げだったというのは、出ていない。

大英博物館

大英博物館に納められた、古代の人のミイラ、いつかテレビで放映されていた
のが。横向きで身体を丸めて、納められていた人もの、とて写真に撮る気がし
ない。他の人達は、写していた。

博物館の中でじっくり見ると、1週間はかかるそう。ざっと見るだけでも疲れ
ます。

大英博物館
写真は結構撮ったけど。驚き、を感じる物が多い。とにかく凄い、蒐集の鬼と
かした、イギリスをもののも事に、あらわにしている大英博物館ですね。

アフリカのものが、おおらかで楽しい。日本の埴輪も、遊び心と素朴で、なか
なかの存在感。人を癒す余裕があるわね。

ギリシャから、ローマに来ると、人間の顔が苦悩に満ちてきて、余計な事考え
てばかりしている私達と同じ。禁止されて、本来の人間のおおらかさは、踏み
つぶされて、奥に、潜んでいる。無くなったわけではないのだと思う。
爆発だ、と噴火したら、岡本太郎の作品になった。太陽の塔は、埴輪とアフリ
カとエジプトの混合作品みたいでしょ。
鳥の手を持った人間の形をした、エジプトの人形、似てたわ。

大英博物館
大阪の国際美術館でやっている、草間弥生の小さな作品。
日本のものにいろんな興味があるよう。
吉田さんの作品は、唯一お買い上げだったというのは、出ていない。

大英博物館

大英博物館に納められた、古代の人のミイラ、いつかテレビで放映されていた
のが。横向きで身体を丸めて、納められていた人もの、とて写真に撮る気がし
ない。他の人達は、写していた。

大英博物館

博物館の中でじっくり見ると、1週間はかかるそう。ざっと見るだけでも疲れ
ます。
写真は結構撮ったけど。驚き、を感じる物が多い。とにかく凄い、蒐集の鬼と
かした、イギリスをもののも事に、あらわにしている大英博物館ですね。

大英博物館



アフリカのものが、おおらかで楽しい。日本の埴輪も、遊び心と素朴で、なか
なかの存在感。人を癒す余裕があるわね。

大英博物館



ギリシャから、ローマに来ると、人間の顔が苦悩に満ちてきて、余計な事考え
てばかりしている私達と同じ。禁止されて、本来の人間のおおらかさは、踏み
つぶされて、奥に、潜んでいる。無くなったわけではないのだと思う。
爆発だ、と噴火したら、岡本太郎の作品になった。太陽の塔は、埴輪とアフリ
カとエジプトの混合作品みたいでしょ。
鳥の手を持った人間の形をした、エジプトの人形、似てたわ。

大英博物館


ショップにあった、日本びいきのグッズを紹介します。

大英博物館

大英博物館


同じカテゴリー( ロンドンにて)の記事画像
 サント、パンカス駅に。
午前中に、ナショナルギャラリーへ。
ミュージカル「オズの魔法使い」
フィシュ、アンド、チップスを食べました
オクトーバーギャラリーに、吉田さんの絵を見に行く
ロンドンの朝食
同じカテゴリー( ロンドンにて)の記事
  サント、パンカス駅に。 (2012-02-03 14:57)
 午前中に、ナショナルギャラリーへ。 (2012-02-03 14:22)
 ミュージカル「オズの魔法使い」 (2012-02-02 22:52)
 フィシュ、アンド、チップスを食べました (2012-02-02 21:24)
 オクトーバーギャラリーに、吉田さんの絵を見に行く (2012-02-02 08:49)
 ロンドンの朝食 (2012-02-01 20:23)

Posted by アッチャン at 10:06│Comments(0) ロンドンにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。