2012年09月09日

紛失した旅行鞄が届いた




   紛失した旅行鞄が届いた

 なんと嬉しいことっでしょう。

  旅行鞄が、届きました。ブラボー、一言につきます。諦めていたのですが。

紛失した旅行鞄が届いた旅疲れ、ご苦労様


今夜、ホテルに帰って来てルフトハンザのミッシングにアクセスしたら、空港で受け取ったので、配達の手配をしている所です、というアナウンスでした。
所が、私がここにステイするのは、10日までと書かれている。昼は9日だったのに。
午前に受付の人が,空港に問い合わせの電話をしてくれたのだが、出ないので、また、と言っていたのだが、私が寝てしまって、起きたら、受付にいなかった。掃除の係の人が、何度も電話をトライして、モービルでやっとつながった。彼女はイタリア語で話してしたのでわからないのだが、5時に電話をするように、との事はわかった。買い物から帰って来た,受付の人に,彼女が報告した所によれば、ローマの空港のミスではなく、日本からのミスだ、とかで,荷物は日本に行っていた、とか、わからないことをいう。アメリカから来たのだ、というとアメリカが悪い、という。まだ、出ていないの、と。バチカンへの行き方を朝、聞いていたからだ。
 今から出るところ,と言って、私は出た。


紛失した旅行鞄が届いた



帰って来ると
 受けつけの女性は、いない。今日の5時に電話を入れてくれるようになっていたので、 その時に、日にちを変えたのでは?、しばらく待っていたけど、土曜日で、遊びに行っているのかも、と諦めて、昨夜のレストランに行った。
 真向かいなので、帰りも便利だし。レストランは、超満員。

紛失した旅行鞄が届いた客が出たので。面白い雰囲気の席が端にある。



 私の座る席はあったが、すぐに、満席になった。
  イタリア人ばかりのよう。予約医の席に、8人くらい座った。家族のセレブレートなのでしょうか、。美味しそうな生ハムだの、一杯入った前菜をテーブルに3つくらい。賑やかに乾杯している。
横目で見てわかったのだけど。

紛失した旅行鞄が届いた

 私はしばらく、メニューを見て、リゾットも食べたいし、ピザの美味しそうだし、パスタも食べたい、と迷っての判断は、海の幸のサラダ、とマルガリータのピッツアに。
昨夜と同じ、白ワインをカラフで。水は頼まなかった。2ユーロだからどちらでも良いけど、お腹に入らなくなる。
 
 シーフードサラダは、私の想像を超えていて、シーフードがほとんど。マリネーのよう。それが美味しくて。
このブログ見てくれている人達、きっと美味しいのだろうな、っ食べたくなること請け合い。 ムール貝が、ミルクのように柔らかく,とても美味しくて、こんな味初めて。

 シーフードは、全部難なくこなせたが、ピッツアの大きさに圧倒された。
 直径40センチ以上ある。薄いけど、しっかりトマトとモッッチェレラがついていて、 白ワインの残り,を飲み干して、もう食べられないと断念。


紛失した旅行鞄が届いた

昨夜の係の人が、荷物が届いたか、と聞いてくれた。ちゃんと覚えている。
ホテルのリコメンドで、割引きしてくれた。今夜の係は、値引きないので、悪いけど、チップをはずまなかった。
 
で、飲んでほろよいで部屋に入ると、バガージュが届いていた。
待って良かった。明日は,新しいのを買うつもりしていた。
 待って良かった。本当に。

なんだか、急にほろ酔い疲れが身体を包んでいる。今日は随分歩いたもの。

もう限界。寝ます。その前に、シャワー、と歯磨き。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
有馬の名湯
藤田嗣治展
森の時計
風のガーデン
観光バスで、富良野に
青森空港で足止め
同じカテゴリー(旅行)の記事
 有馬の名湯 (2016-10-09 00:50)
 藤田嗣治展 (2016-08-14 23:52)
 森の時計 (2016-08-08 12:43)
 風のガーデン (2016-08-07 13:48)
 観光バスで、富良野に (2016-08-07 08:01)
 青森空港で足止め (2016-08-06 07:39)

Posted by アッチャン at 09:38│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。