2013年03月05日

フォーションの日替わりランチ

   

フォーションの日替わりランチ 
 日本でも有名な、フォーションが、ランチ時に、日替わりメニューを出していて、18ユーロで、料理とワイン一杯、コーヒーがつく。

 どこかわからなくて、ランチだと言うと、一階のレストランに案内された。
25ユーロになっているので、18ユーロの、と聞くと、それは地下だ、という。

 座ってたけど、地下に移動。旅の恥はかきすてである。


地下は、ワイン倉になっていて、大きなテーブルのカウンター席。来ている人達は、皆、お金持ちそうなひとばかり。
ワインを撰んで、一本囲んで、話している、男の人達も。


フォーションの日替わりランチ


 初めに、アミューズの小さなカップ。冷製スープのようなもの。

次にワインを撰ぶ。赤か白かロゼか。

パンとワインが出て、しばらくは、料理待ち。

フォーションの日替わりランチ

今日は鴨のカラメルソースかけ。下にクスクスと卵のほわっとしたものが。結構沢山あった。

最後のコーヒーは、さすがに、美味しい。

フォーションの日替わりランチ


この店は、単品なら、コーヒーが4ーロ。ワインは一杯6ユーロくらいだ。

特別美味しい店ではないけど、悪くない。

11時から、4時までなので、遅い昼食にも使える。
ピナコテックの側にある、フォーション。


同じカテゴリー(パリにて)の記事画像
日本へ
日本へ
ベルシー公園から、ユゴーの家
パリはあの手この手のスリが横行している
広重への旅のアート、ヴァンゴッホの日本の夢
市立美術館とプチ、パレ
同じカテゴリー(パリにて)の記事
 日本へ (2013-03-10 02:11)
 日本へ (2013-03-10 02:09)
 ベルシー公園から、ユゴーの家 (2013-03-08 23:45)
 パリはあの手この手のスリが横行している (2013-03-06 21:57)
 広重への旅のアート、ヴァンゴッホの日本の夢 (2013-03-05 19:48)
 市立美術館とプチ、パレ (2013-03-02 17:27)

Posted by アッチャン at 20:15│Comments(0)パリにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。