2013年04月26日

朝ドラ「あまちゃん」にはまってます。

 
      朝ドラ「あまちゃん」にはまってます。


  子供の世話で一日が暮れていた頃は、NHKの朝ドラを楽しみにしていた。
身軽になって、日本を留守するようになってからは、朝ドラを見なくなって
いた。
久しぶりに、朝ドラを見ている。
あまちゃん。
作者と、小泉今日子に、惹かれて、見だしたら、面白くて、はまっている。
宮本信子、渡辺えり、など、芸達者な出演者。
主演の、少女が、愛くるしくて、可愛い。
ぽんぽんと、歯切れの良い、リズミカルな展開、ユーモアがあって、
面白いセルフが飛び交う。
久々に楽しんで観ている。
出かけていても、夜、BSで11時から再放送している。毎日、というのは苦手なので、
土曜日に、まとめてみたりもできる。
ある程度、まとめてみるほうが、私の気性にあっている。
尻切れトンボで、明日待ちは、何かし残した感じで、好きじゃない。

久慈に、行ってみてーなあ。

ウニは、大好きだから、おら、ウニ飯を食ってみてえ。

 方言がうつっちまっただ。。、ジェジェ。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 11:53│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。