2013年05月31日

 月末は忙しい

    
   月末は忙しい 

 月末は、映画のチケットを使うのに忙しい。
もっと早い目にいけばよいのに、いつもぎりぎりになってから。
グルーポンで買っていたクーポンで、昼過ぎに、美容院を予約していた。
夙川というだけで買っていたら、母のいるグランダ夙川のすぐ近くにある店
だった。
カット、パーマ、トリートメントを含んで、グルーポンで格安の料金が出ている。
ちょっと気が引けるけど、3200円という安さ。
夙川なので、通常の価額は、19000円のメニュー。
パーマ前なのに、丁寧なシャンプー。おかげで、パーマ液が染みて、皮膚がひりひりする。
お客さんは、年配の人ばかり。80歳はゆうに超えていそうな、おばあさん。
 東京に行くのよ、と店員に言うのが横で聞こえた。
毛染めの合間に、マニキュアの手入れをしてもらていなさる。
片側の奥様は、写真館でのお写真の相談をしながら、こちらも毛染め中。足もとに、
細いヒールがケープの下から見える。
 高級な店だから、年齢層が高いのもうなずける。
 この調子なら、西宮ガーデンズで、見ようと思っている映画に間に合わないかな、と
思っていたが、終わったのは3時だった。
 次回は50パーセントになるチケットをもらった。ラリーだとかで、1回目は50パーセント、二回目は30パーセント、3回目は10パーセント引きで、3回使ったら、プレゼントがあるそうだ。
グルーポンは、店の宣伝をかねて、顧客を増やすのに、店が提供するクーポンだ。
 パーマ液がきつくて、匂いがきついのが気になったし、パーマがかかりすぎた。
そのうちに伸びるから気にしない。 
 見たい映画は「愛さえあれば」という題の映画だった。
 映画の感想はまた別に。
 2作目に、「藁のたて」を8時半まで見て、それから、「中学生丸山」。映画が終わったのは11時前。
お尻痛くて、眼が疲れて、へとへとになって、車を運転しながら帰って来た。
 月末はいつも大体こんな調子なのだ。
まだ、もう一枚チケットが残っている。
 6月にポルトガルに行く予定をしていて、その準備もまだ何もしていない。
いったいどうなることやら。毎日の予定が詰まっている。
なんでこんなに忙しいの?
 
 


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 14:00│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。