2013年07月21日

ポートピアホテル30階ラウンジ


    ポートピアホテル30階ラウンジ



  一年ぶりに会った友人と、飲んでお喋り。神戸のポートピアホテルは、三宮から、それほど距離は離れていないけど、30階からの素晴らしい展望は、別世界のよう。
 2時間フリードリンクで、6種類の食事付の税サービス込4200円、というコース。
 友人はビール党で、私はビールから始まって、白ワン、最期はジントニック。
 2時間なので、それで出ないと行かないかと思っていたのだけど、そうではなく、2時間分食事と飲み物が終われば、あとは、話をして長居しても大丈夫。
お酒に合う料理ばかり、量もそれほど多くないので、6種で丁度良かった。
 息子の結婚祝いを出されて、私は関知していないので、受け取れないと辞退したら、
それで、この飲み会の支払いをして結婚を祝ってくれるというので、ご馳走になった。


ポートピアホテル30階ラウンジ

 こういう形で、息子の結婚祝いをしてもらえて、良かった。
 彼女とは、たまにしか会えないのだけど、それだけに話が長くなる。
 気づけば、10時半。ここはまだ三宮ではない。遠い感じの、ポートアイランド。ホテルから、どこを出れば、駅に行けるのやら、何も書いていない。

ポートピアホテル30階ラウンジ


 2階のダイニングを覗いて、聞いたら、駅への出口まで案内してくれた。
 三宮までは、友人と一緒だから、わりにしゃんとしていたつもりだけど、阪急に乗ってからは、ふらふら、こっくり。
 駅から、タクシーを待っている間も、気分が悪くて。ちゃんぽんして飲んだから。
 家に入って、ずっとお酒が残って、今朝も、ソファーに横になって、居眠りばかり。
 投票には行ったけれど、そのほかは、寝てばかり。
  
 


同じカテゴリー(食いしん坊)の記事画像
法善寺の割烹「浅草」
そば料理の店「侘び助」
はるばる来たぜ、函館市場、
同じカテゴリー(食いしん坊)の記事
 法善寺の割烹「浅草」 (2012-07-18 13:02)
 そば料理の店「侘び助」 (2011-04-27 12:38)
 はるばる来たぜ、函館市場、 (2009-09-15 17:38)

Posted by アッチャン at 14:00│Comments(0)食いしん坊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。