2013年08月17日

スマフォをドコモで購入

衝動ではなくて、ずっと迷っていたスマフォ、ついに。
昨日、三宮に映画を観に行き、ヤマダ電機に寄りました。スマフォの使い方見ようと思って。何度も店に足を運んでは、まだいいやと帰ってきて、ほっとしていたのですが、ついに。
本当は、ソフトバンクのままで機種変更したいのに、乗り換えでないと、安くならないのが不思議です。かれこれ、8年になりますね、とソフトバンクで番号貰いに行って、それほどになるのかとびっくり。ずっと使っていた携帯電話はまだ十分使える。
AUに変えるつもりが、DoCoMoに。
ソフトバンクの携帯で電話が無料だった人との交流に支障が気になるのですが、
インターネット経由の、ラインとかスカイプだと、どれを使っていても、無料で電話できるし、メールもできるのですが。
スマフォに変えて、メールを打つのも一苦労です。やはり形態が使いやすいです。
肩凝って、力が入るからでしょう。
これを使えるまでには、時間がかかりそう。
安いと思ってたら、実際はそうでもない。オプションに入らないといけないし、通話も700円追。容量が3ギガしかなく、ライトとかいうので、7ギガにすると、1000円あがることになって、看板の値段とは大違いで、AUと変わらない。
でも、さすがNTTドコモ。友人のメール見たら、ドコモの人が一番多かった。
乗り換えでないと、優遇されないというのは、理不尽でしかたがない。
手続き料だとか、双方の二重でかかって、思わぬ出費も。これで各社儲けているのかも。

  


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 13:52│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。