2014年04月17日

 フェイスタイム


 フェイスタイム

   
facetime で、息子と顔を見ながら話が出来るので、現地に行かなくても一緒にいる気分。


昨日、甥の結婚式に参列するか否かのアンケートがポストに入っていた。


アメリカまで転送してしたら、間に合わないので、息子の面前で封を切っても良いかを


確認して、封を切り中に書かれている内容を口頭で伝えた。


 こういうことが出来るのはテレビ電話ならではのこと。


画面の中の息子は、相当酔ってる様子。


「聞かないから。」とあきらめ顔の真紀さん。


 心配して気にしてるとストレスが貯まるだけなんだけど、それでも気にかかる。


息子は大酒のみで大食の風貌は見て居られないほど。トトというのがいたね。


 いつ来るの、といつも言ってくれるのは嬉しいが、お酒は控えて欲しい。


親ががみがみ言う年でもない。自覚出来なければ、誰になんと言われようとも


変えようとはしない。


 私だって、人の事は言えた事ではない。


どうも、逆流性胃腸炎らしい。その薬を飲み始めてから、咳が少し楽になった。


 大食いで、酒飲みで、食後すぐに、ごろんとソファーに横になって、早食いで


 お腹は張り出して、肥満ぎみ、逆流性胃腸炎になる資格は充分だ。





 朝、起きた時は、食べるのを控えようと思う。


 夜はお酒を飲まないと思っている。





 それがかなったことはない。


 ちょっとのつもりで、ワインを一杯。


一杯が二杯に。


 酒があると、いくらでも食べられる。


食べては、一杯。一杯飲んではまた食べる。


 


 食べたものが逆流して、喉まで登ってくる。


 それを抑え込んで、ごろ寝。


 


 ハクション、やばい。風邪を引くわ。


 しまった。の連続である。





「 みっともなくて、見られないわ、」


 画面に映る息子の二重あごをみながら、毒づいたものの、


それは、私自身への嫌悪感の表れなのだ。





 


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 12:34│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。