2014年06月01日

メーシーズ(デパート)参り

メーシーズ(デパート)参り


息子達は、上司nの送別パーティーによばれてでかけた。
デザートを持参するので、Mさんは、チーズケーキを買って来て,その上に果物を載せ、果物入りのゼリーを作っていた。
私は昨夜ワインの飲み過ぎで、胃もたれと吐き気。胃薬を飲んで食べないでしばらく寝ていた。
 何も食べない方がよさそうなあので、お腹を干すつもりだった。
一旦、メーシーズ(デパート)に行き、カードを作る為にドライバーライセンスがいると前日言われたので、それを見せたら、パスポートがいるといわれて、まら家に引き返した。炎天下往復歩いて疲れが出て、彼らがパーティーに行く時にメーシーズにドロップしてもらった。
今日までのバーゲンだから,メーシーズカードを作って,買い物がしたかった。
カウンターの女性は、電話をかけて、説明している。途中で,電話機を渡されて、カード係に変わった。
早口でなにやら言っているのだけど、よくわからない。

メーシーズ(デパート)参り



収入は?と聞かれているのがわかって、それに答えた,家のローンは?なども聞かれる。
その後、何か長い言葉で言うので、イエスと答えて、カウンターの女性に変われと言われて受話器を渡した。
カウンターの女性は、電話を切り、カードを作ろうとしていたが、途中でアクセス出来なくなって、また本部に電話。その間30分くらいかかっている。
そのあげくに、何かメールで送られてくるという。勿論息子の家あてに。
カードは作れずに、20パーセントのエクストラ値引きもしてもらえず、よくわからないけど、もしかしたら、私のクレジットカードから、年会費が落とされることになりそう。 しまったと思ったのは、後の祭り。
子供達の服を出来るだけ安いもので探して、化粧品売り場で、エスティーローダがお決まりのフリーギフトを出しているので、ファンデーションを買おうとしたら、私の欲しい色が売り切れてない。
他のものは欲しくないし、フリーギフトは欲しい。受付の女性が、家に品物を送るように出来るというのだけど、それも5日後のことで、すでに私はアメリカにいない。
「まだ3日くらいいあるので、入荷したかどうか見にくる。」ことにした。
実際、ここでは、そのモールに来る以外にすることがないのだ。
 デパートは10時まで開いている。暗くなって怖いので、まだ明るい9時を過ぎた頃に
帰った。

メーシーズ(デパート)参り



息子達は帰っていない。
今夜派お酒やめようと思って、簡単なサラダとパンを一切れですませた。
歯を磨き、例のテンプレートをつけて、テレビを見て待っていたら、12時を過ぎても帰って来ない。
二階に上がって、アイマスクとマスクをして、少し寝かかった頃に彼らが帰って来たようで,話し声が聞こえた。もう目が冴えて寝られない。
階下に降りると、二人は食事を初めている。
私はお腹が空いているが、歯を磨くのも面倒だし、指を加えて眺めている。
奇妙なものを食べているので、聞くと,豚の耳だという。
招待してくれた上司が、毛をカミソリで除いて,料理したものだとか。
聞くだけで、胃がうえっとなる。
息子は、いかりのお味噌汁と、ご飯に海苔のぶっかけ飯をかけて食べている。
 それは美味しそうだけど。
彼らはお腹を満たして、ベッドルームに。私は寝られないでいる。
お腹の皮がひっついたように空いている。


同じカテゴリー(オハイオ、デイトン)の記事画像
デイトンの夜は更けて
ファミリー
オハイオのど田舎、キングエドワード通り
同じカテゴリー(オハイオ、デイトン)の記事
 デイトンの夜は更けて (2014-06-05 14:03)
 ファミリー (2014-06-04 22:23)
 オハイオのど田舎、キングエドワード通り (2014-05-30 18:28)

Posted by アッチャン at 14:58│Comments(0)オハイオ、デイトン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。