2014年07月12日

中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー

  
    中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー


  朝は残りのパンとバナナ、ヨーグルトなのですませた。と言っても午後の1時。それからごそ,ブログを書いて,気づけば、4時、お腹が空いてご飯を温め、」のりと梅干しと味噌汁、残り物の整理。
 今夜は寝ないで空港に行くつもりなので、タイムススクウェアーに。
地下鉄の中で、歌舞伎のメーるを開いたら、生村座のニューヨーク公演の幕が開いたと書いている。

中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー


チケットが買えたら、見たい、と思って、急遽、地下鉄を乗り変えて、リンカーンセンターの方に行く1,2,線に、Eから,歩いてブロードウェイまで行き、
乗ると、77ストリートまで停まらない。
 66ストリートのリンカーンセンターまで歩いて,チケット売り場で、ソールドアウト、売り切れだろ言われた。
立ち見はないの? ないという。
キャンセル待ちするしかないと。
劇場は60ストリートにある、ローズ劇場。

 リンカーンセンターの広場で、歌舞伎公演にちなんで、出店が6軒ほど出ている。江戸の粋なおじさん達。


中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー


 30日から来ているそうで、15日まで,店を開いている。

 歌舞伎でお馴染みの隈取りの手ぬぐいや、扇子、古い人形とかを売っている。

中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー


 随分な盛況ぶりだそうで、チケットが連日売り切れ状態だそう。

ローズ劇場はジャズが専門のホールで、5階にある。

中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー



チケットはなく、誰か売ってくれないかな、と思ってきょろきょろ。

あ、買っているひとがいる、とそばにより、買った女性に聞いて見たら、一枚だけ余っているのを買ったらしい。
彼女波昨夜も観たそうで、素晴らしく良かったので、今日も来たのだそうで、キャンセル待ちをしていたら、他の人が買わないので、
買ったそう。

中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー


私は日本では観ているというと、「じゃ、よろしいじゃありませんか。私はニューヨークの住んでいるので、なかなか観られないのです。

日本に帰れば,必ず行きますけど。

中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー


ラッキーだなあと思いながら,キャンセルの列に並び、誰か売ってくれないかときょろきょろ。

芝居は始まり、20分を過ぎた頃、


「ソーリー。今夜は一枚も、キャンセルなしです。」

待っていた人達は解散。

中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー


売り場の前にあるポスターを写していると、5階にあがればもっと写真があるわよ、と言ってくれたひとがいて、5階にあがる。

勘三郎の写真があるので、それをう写す。

そこはラウンジになっていて、そこからのニューヨークの眺めは素晴らしい。

中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー


ビデオで上演中のが映っている。しばらく、それを見せてもrらった。
一幕目が終わり、一杯の人がラウンジのロビーに出てくるので、私は下に降りた。首が痛いし、声が聞こえない。芝居の舞台装置とか、
観られたので良かった。

それから、タイムズスクエアーに行った。
ネオンが鮮やかで活気に満ちている。ぬいぐるみを着た人、映画の紛争をした人達が多い。以前はそれほどでもなかった。
ハリウッドみたい。


中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー

ぶらぶらして,写真を撮っていると手招きされた。
一緒に写真を撮ろうと、ぬいぶるみと、ミッキーマウス。

中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー


これも遊びかと,応じた。片方が写真をとってくれる。
その後で、お金を用要求されたので、1ドルだしたら、二人だから、5ドルだという。
お金ほしさにやっているのだということ。

彼らは働いて,稼いでいるのだ。

中村平成座のニューヨーク公演とタイムズスクエアー


でも良かった。平成中村座の雰囲気だけでも分けてもらえたし、ニューヨークでは,今でしょ、ここでしょ、のタイムズスクエアーにも観られたし。

あとはアパートの掃除をして、最後の残り物を食べて、夜中に空港に行こう。


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 21:06│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。