2014年07月17日

メール ni

友人との連絡をメールに頼るようになって、便利ではあるが、困ることも多い。
メールを出して、返事が必要な時に来ないときには、何度もメールをチェックしつつ、また送るのだけど、一向に返事が来ない時がある。
 以前にそういうことがあって、相手はメールの受け取りをオフにしていたとのこと。
 昨日から、ずっとメールしているのだけど、返事が来ないので、またオフになっているのではと、いらいら。
 依頼された通りに、レストランに予約を入れた。
昨日中なら、予約の取り消しが出来たのだけど、今日はそれを使わなければ、そのチケットは無効になるというものなで、余計にいらいらしていたのだ。
 メールだけが,こちらからの連絡方法。
身体にも心にも負担がかかっているのがわかる。
 便利なようで、不便になった。
 先日、阪急で事故のために電車が大幅に遅れた。そんな時に、相手に伝える手段がなかった。
 携帯電話を持たない人なので、連絡のしようがない。
 でも、安易な携帯があるのも、困る時がある。忘れて行ったりすると、携帯電話から連絡をもらっても、こちらがわからない。
 人間のすることだから、忘れることもある。
相手にいらいらさせてしまうことがある。
そういうのがなかった頃だって、電子機器を使うようになった今でも、同じようなトラブルは起こりうる。
 でも、安易になって、安易に都合よく考えるようになったのは確か。
 ストレスを引き起こすことも多くなったのは確か。
 


Posted by アッチャン at 09:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。