グランドステーションは、行き交う人で忙しそう。  天井がブルーで正座が書かれていて、カメラを向ける人が多い,歴史を感じさせる駅。 階下のダイニングに行くと,大きなホールに、中華、タイ、日本職も含めて沢山店が出ている。  タイのパッドタイがいいな、と思ったけど、はやりこの駅では、「オイスターバー」に行くべき。   牡蠣を食べけれど、お腹を壊したら嫌だから,サンドイッチくらいに。  クラブケーキを頼んで,お水で我慢。クラブケーキは売り気れで、クラブミートサンドに変更。、隣の両側では、牡蠣のフライが一杯入ったサンドイッチを食べている。 co.jp/usr/r/e/n/rencontre/2014.10.17.3s018a.jpg" />

2014年10月18日

grand station


grand station



 このホテル、あらがえない魅力を発見、それは、スチームサウナと、いくらでも使えるバスタオルです。水着持って来たら良かった。
 階下にあえるシャワーとトイレ、朝の5時から夜は11時まで使えるので,問題なし。
すごく快適な、超協力なスチームサウナ、肩こりもお肌にも効きそう。ドライアイの私にはサウナは最近敬遠だけど、スチームはとても良い。
 午後、そろそろお腹が空いて来た頃、出かけました。


grand station


 10分も歩けば,グランドステーションがあるので、久しぶりに行って見ました。
ニューヘブンへの電車が出ています。スタンフォードトニューヘブン。
 今朝、ホテルの受付で会った男性が,声をかけてきました。
 日本人ですか?}と。
「高いですね。日本では、2500円で泊まれるのに。」と
 彼は日本とペルーの国籍を持っているハーフ。ここにもう一泊しようか、ニューヘブンに行くので、どうしようかと思案中だとか。
 そうか。彼は大学で働いて居る人なんだ、と駅で時刻表を見ながら思いました。grand station

 グランドステーションは、行き交う人で忙しそう。
 天井がブルーで正座が書かれていて、カメラを向ける人が多い,歴史を感じさせる駅。 階下のダイニングに行くと,大きなホールに、中華、タイ、日本職も含めて沢山店が出ている。
 タイのパッドタイがいいな、と思ったけど、はやりこの駅では、「オイスターバー」に行くべき。
  牡蠣を食べけれど、お腹を壊したら嫌だから,サンドイッチくらいに。
 クラブケーキを頼んで,お水で我慢。クラブケーキは売り気れで、クラブミートサンドに変更。、隣の両側では、牡蠣のフライが一杯入ったサンドイッチを食べている。
co.jp/usr/r/e/n/rencontre/2014.10.17.3s018a.jpg" alt="" title="" >


grand station



 二人ずれは、牡蠣を食べている。
 テーブルでコンピューターをしている男性に、クラムチャウダーと海老のカクテルがやってきた。ああ、あgrand station



  又来よう。タイのパッドタイ、どこかで美味しいの食べよう。
 グランドステーションから、モーマに。そろそろ4時からのユニクロフリーナイトの時間。 30分待つつもりで行くと、通りで並んでいる人の列。教会の前なので、コンサートでもあるのか、ギャップの前バーゲンなのか、と思ったら動きだして、どうもモーマに行く人のよう。又凄く増えたなあ、とがっかりしたが、列は絶えまなく前にスムーズに進み、3時半なのに、モーマが解放されていた。
 通りでチケットを配るようになってからは、列があってもどんどん進む。


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 21:47│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。