2015年04月20日

へバンクーバー

サンフランシスコから、バンクーバーまでは2時間くらいの飛行。自動のアップグレードで、ファーストが確約されたとのメーるをもらっていたので、お腹は空いているけれど、ラウンジではにんじんと小さなクッキー、それにカプチーノだけにした。
抗生物質をやめてから、お腹がすごく空く。
ワインも解禁。
ファーストと言っても、以前の席だからそソファー。白ワインを頼んだ。食事は出ないよう。スナックだけのよう。8時半に出発する便だから、夕食は終わっている頃ということか。今日は2杯目のワイン。
白ワインが美味しい。魚が出るかなと期待して,白を頼んだ。だって、サンフランシスコだもの。シーフードを期待しないはずがない。ワインにあうチーズもパンもない。ポテトチップか、アーモンド。クッキーのようなもの。
 空きっ腹に、五臓六腑に染み渡るワイン。
 多分、ワイン2杯半。少なくなるとついでくれるので、だいたいそんな所。

へバンクーバー

あとは、甘い物が食べたくなる。ワインのせいだ。
 チョコのシャンク、素面では絶対に食べないものを食べている。
食事抜きはきついものがある。こんな調子で、バンクーバーも。
 今夜遅く、空港に迎えに来てくれるホテの中で、ホリデーインを撰んだ。夜中、30婦卯もシャトルを待つのは厳しいから。ホテル(代)はけちらないほうが良い。
サービスと安心を買うようなものだから。論外もある。タクシーでホテルの玄関まで運んでもらうのなら別の話。
 ちなみに、今夜は、ホリデーインエクスプレスに泊まる。1万3000円くらいのホテル。一人旅は,何かと費用が嵩む。
今朝だって、朝食券、二人分をもらったが、使うのは、一人。ホテル(代)も、二人だ割安。 こまかい事言って楽しまないのは、もっと悲惨。
空港のホテル案内に、アクセントインも乗っていた。ここは,値段が安く、予約を入れていたが、わからないといけないのでキャンセルしたホテル。ホリデーインはなかった。

へバンクーバー

インフォメーションで聞いた。30分ごとにシャトルがまわっている。5分で来るといわれた。待合の場所に行くと、沢山の人がいる。すぐに来たのが、アクセントインの車だった。 ホリデーも30分おきだから、アクセントと一緒だ。
さすがに、ホリデーは、多くの人が乗った。誰でも知っているホテルで、安心感があるのか。
 着いたのは,12時を過ぎていた。
 快適な部屋。

へバンクーバー

バスタブに熱い湯を入れて、消毒してから、新子し湯を入れなおして、ゆっくり浸かった。バスタブで、病気がうつったという話を聞いてから、ホテルのバスタブに浸からないことがほとんど
。使う時は,一旦熱湯を入れて、消毒する。
 今夜は、」寝られるかな。

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
有馬の名湯
藤田嗣治展
森の時計
風のガーデン
観光バスで、富良野に
青森空港で足止め
同じカテゴリー(旅行)の記事
 有馬の名湯 (2016-10-09 00:50)
 藤田嗣治展 (2016-08-14 23:52)
 森の時計 (2016-08-08 12:43)
 風のガーデン (2016-08-07 13:48)
 観光バスで、富良野に (2016-08-07 08:01)
 青森空港で足止め (2016-08-06 07:39)

Posted by アッチャン at 03:02│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。