2015年09月12日

パスポート忘れた

こんなことが、これからちょくちょくあるのではないかと不安。
空港のカウンターで、パスポートがない。
そうだった。コピーを取って、コピー機にいれたままだった。
朝から、あわただしくて、母に会いに行き、12時には家をでるつもり
で、ホテルの予約をプリントしていて、保険証とパスポートのコピーを
思いついた。
家を出て、iPhoneを、バッグに入れたままだったことを思い出した。
母の所で、使うのに、持って行ったまま、バッグに入っている。
バス停から、坂道をあがるのは。それに遅れたら、とそのまま持っていかない
ことにしたのだけど、気になって仕方なかった。
昔はああいうのなくて当たり前だったのだから、などと自分に言い聞かせて。
ドルがないことも気になっていた。
息子が帰って来た時に、500ドルを日本円に替えてほしいといわれて、
その500ドルを、「いいから」と言って息子にあげことを忘れて、
息子から、アメリカに帰るときに、5万円を、500ドルに替えてくれというので、
かき集めたドルを渡してしまっていたことも忘れていた。
わずか、財布には40ドルしかなかった。それが気になって、梅田のシティーバンクで
外貨で出せるカードを使ったら、海外に出ないとつかえないものだった。
アメリカにつくまではいらない、と思いながら、持っていないと不安。
そんなこんなで、パスポートは忘れていないかといつものチェックを忘れていた。
カウンターで、「まだ時間があるので、とってこられませんか?」と言われたが、私の家にタクシーで走っても、間に合わない。
家族の方に持ってきてもらえませんか?
一人暮らしで、それも無理。
明日なら、乗れます、と言われて、そんなことできるの?とびっくり。安いチケットなのに、
変更キャンセル絶対ダメだと思っていたのに、空港会社で買ったからか、ゴールドステイタスからのサービスなのか
。明日のホテルをキャンセルしなきゃと空港で、マリオットに電話した。キャンセル料が一泊分かかる。
でもまあ、よかった。やれやれと帰ってきたら、もう疲れ果てている。
日が変わったので、ホテルを見たら、どこもすごく高い。土曜日だから。
空港で、一晩中いることになるかもしれないけど、事前にホテルの予約はしないことに
決めた。
サンフランシスコからの飛行機に間にあわなけば、夜中にニューアークに着くものに変わるかもしれない。
今日は、ニューアークに行くつもりだっためど、明日は、遅い飛行機しかないので、ケネディに変えたのはよかったが、つなぎの時間が短いので、乗れない可能性がある。
明日のホテルの予約を、二か所でとっていて,朝,フェアーフィールドをキャンセルしたのに、
なぜか、そのまま予約になっている。キャンセルを入れ直して、そのホテルも一泊支払わねばならない。
本当に何をしているのかしら。
わずかなに日程で、すぐに帰ってくる旅なのに、一日なくして、お金ばっかり無駄使いして



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
有馬の名湯
藤田嗣治展
森の時計
風のガーデン
観光バスで、富良野に
青森空港で足止め
同じカテゴリー(旅行)の記事
 有馬の名湯 (2016-10-09 00:50)
 藤田嗣治展 (2016-08-14 23:52)
 森の時計 (2016-08-08 12:43)
 風のガーデン (2016-08-07 13:48)
 観光バスで、富良野に (2016-08-07 08:01)
 青森空港で足止め (2016-08-06 07:39)

Posted by アッチャン at 00:48│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。