2015年10月27日

わすれもの




何かをを忘れていないか。不安になる。パスポートを忘れてからは、いつも何かを置き忘れてきたのではないかと。
空港のそばのホテルに送ってもらって、一安心。
朝食はフリーで付いているので、ウィンダムと言っても、シティホテルとは違って、エクスペレスや、イン形式のモーテルから進化したようなホテル。
パンケーキがあつたので、生地を流し込んで、たっぷりとメープルかけて。

シンシナティくうこうの中に、ダイナースカードとプライオリティーパスホルダーのラウンジがある。ここでもらったポテトチップスが、飛行機の中で、役に立った。

ボストンまでは、ニューアーク経由で。
時計を忘れていたので、一つ買うことも考えたが、アイフォーンがあるので、それで間に合いそう。
いちいち出して見ないといけないのが不便だ。
つい、腕の時計を見ようという意識が働く。乗り継ぎだから、神経を無意識に使っている。
ニューアークまでの飛行機は、とても狭くて小さいので、手荷物の人は全員、入り口で預けなければならなかつた。出てきた時に、入り口で受け取るのだが、狭いのに、沢山の人が待つ。飛行機の中も、暑かった。
また、ボストンへの飛行機もこんな風だつたら、嫌だなと思っていたが、普通の飛行機だつたので、今度は寒い。



ボストンの空港は、随分変わって、オシャレで、洗練されていた。
空港から、gラインのバスの場所も、すぐにわかるように案内がある。
無料だとも書あている





ボストンのユースホステルは、終点のサウスステーションで降りて、歩いて行ける。幾つも、地下鉄の駅が、近くにあるのだけど、10分くらいなら、歩いた方がと思った。よく知っていたはずのボストンなのに、ホステルを見逃していて、通りを何度か歩いて、時間がかかつた。
部屋は、4人部屋のデラックスにしたのは、部屋のバスルームがあると思い込んでたから。
部屋にはなぬて、共有だつたので、安い6人部屋でもかわらない。
なかなか、良いホステルだ。年層は、若い人から、相当のお年寄りまで泊まっている。部屋に入ると、中国人のアメリカンが、すぐに挨拶して、話しかけて来た。明日の朝、早くにでていくから、音がするとの断り。
わたしも咳するから、と。
日本が大好き、特に大阪が好きだとか。食べ物が、最高だと。
ニューヨークに研修で、3か月いたので、大きな荷物が、二つ。
ボストンから、サンフランシスコに飛んで、休暇を楽しむそう。ビジネス研修。
階下に降りると、ハローウインのお菓子とアップルサイダーが、振舞われた。
皆和気あいあいと話している。すごく甘いお菓子に、甘いアップルサイダー。
ネットがフリー。



部屋は狭いけど、そう悪くない。
わたしはアンダーベッどをたのんだら、空いていた。
ボストンの、最も賑やかな場所から、少しだけは慣れて、環境は良い。


同じカテゴリー(シンシナティ)の記事画像
ソフトバンクのアメリカ放題
シンシナティ空港
タイ料理
イケア
ヘルスクラブのゲスト
家探し
同じカテゴリー(シンシナティ)の記事
 ソフトバンクのアメリカ放題 (2016-07-08 16:32)
 シンシナティ空港 (2016-07-08 01:38)
 タイ料理 (2016-07-07 13:36)
 イケア (2016-07-06 14:08)
 ヘルスクラブのゲスト (2016-07-06 12:42)
 家探し (2015-10-26 13:33)

Posted by アッチャン at 06:25│Comments(0)シンシナティ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。