2015年11月05日

松野真理展





 毎年、この時期だけ、北野坂を上がっていく。
一年の時間で、新しい店が出来ている。
北野坂gallerまでの、坂道もきつんくなってくるのかな、と
考えながらJ歩いていた。
真理さんのお母さんは、この坂はもう無理じゃないかしら。





車で来られるから大丈夫、と思っていたら、前に真理さんの
お母さんが片手に杖を持って立っておられる。


こんにちわ、と声をかけたら、坂道を上るのに、立ち往生して
おられた様子。
腕を取って、一緒に歩くと、坂を上がることが出来た。





偶然だったのだけど、吉田さんが引き合わせてくださっているような
気がしました。

お母さんにとっても、真理さんの個展は、生きがいになっておられます。
個展を続けられるように、100歳まで生きますとおっしゃる。
毎日、欠かさず、ギャラリーに来られて、旧知のお友達と話をするのも楽しみ
のご様子。

毎年、とても賑わっている真理さんの個展、伺った時も、沢山の人が
次から次に。

真理さんの個展が人々の交流の中核をなしているのがよくわかrます。





私もおじゃまし、初めてお会いする方々と、旧知の仲のように、
フランクにお付き合いさせていただけるのも、真理さんのお友達だから
だろうと思います。

いつもリラックスして、話すぎるのですが、アメリカからすずっと気が張ってたようで、
帰り道、母に会いに行き、家に帰って来ると、眼がしょぼしょぼ。
毎朝、6時には目が覚めてしまうで、夕方には、疲れを感じます。

 昨夜、熊本から帰って、撮りためてあった、ビデオをみながら、途中居眠り。

北野坂ギャラリーで、日曜日まで、開催しています。
素敵な作品の冊子をプレゼントしてもらえますよ。


 


同じカテゴリー(art)の記事画像
ガラス工芸
吉田堅治が残した平和への願い
ガラス工芸
ピカソ展
禅、心から形へのアート
福井敬、リサイタルと母の日
同じカテゴリー(art)の記事
 ガラス工芸 (2016-10-09 01:18)
 吉田堅治が残した平和への願い (2016-09-20 01:26)
 ガラス工芸 (2016-09-13 11:58)
 ピカソ展 (2016-06-03 16:52)
 禅、心から形へのアート (2016-05-14 13:56)
 福井敬、リサイタルと母の日 (2016-05-08 10:18)

Posted by アッチャン at 22:03│Comments(0)art
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。