2015年12月11日

シクラメン





去年もらったシクラメンは、花が終わってからずっと、葉っぱが枯れないで窓辺に置いていた。冬になっても一向に蕾がつかないで、葉っぱのままだつた。
新しいシクラメンを今年もいただいた。
葉っぱだけになつてるけど、まだ元気だと伝えたら、
もうだめよ。捨てて、と言われた。
可哀想なきがさる。ずっと部屋の中で、緑を楽しませてもらった。
庭に地植えした。
新しく我が家の窓辺で咲いているシクラメン。急に華やかになった。
私は、シクラメンが好きなので、もう一つ、別の色を買うつもり。
花を育てるのが苦手なので、何のケアーもいらなくて、冬の間、ずっと咲き続けるシクラメンは、健気な花。
冬の寒さをやわらげる、暖かくて、鮮やかな色を沢山つけて、華やかに咲くシクラメンの花。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 13:15│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。