2015年12月24日

大雨





今朝は小ぶりだった雨が、午後から大雨にかわり、服も靴もすっかり雨に打たれて、体に染み込み、寒い。バッグの中まで染みている。
今、フィラデルフィア美術館で、5時からの、好きなだけの支払い、を待ってカフェテリアにいます。
世界遺産地区に、行
くのをやめようと思ったりしながら、やはり。
それについては、写真が入れられないので、また、別にブログ入れます。
2ストリートの教会から、ついに、バスに乗りました。もう耐えられないほどの雨の中、随分待って、ファラッシュたいう、循環バスに。美術館の前まで行ってくれます。



このバスわ使えば便利だと書いてるけど、15分ごとなので、待てば長い。
初めて利用したしたのです。歩いた方が早いから。
お腹が空きすぎてたので、カフェテリアで、スープとクラッカーを食べました。ロブスターの味がして、少し辛いけど美しい。
ネットがフリーなので時間潰せます。
正規の料金を払うつもりで来たのですが、特別展入れて、25どる。受付で、展示室が多いから、特別展まで見る時間なえでね、と言つたら、明日も来れる?というので、今夜夜中に帰ると言った。
5時からだと、安くなるので、待っていたら?たいう。座っているのは、みな待っている人たちだつた。


あらかじめ、安くなるのは知ってたけど、遅く帰るのが嫌で、正規の20ドルは払うつもりで来たのだけど、特別展を少しだけでも観て、展示室も全部見ないで、主なところだけなら、待つ価値ある。お腹も空いているし、何か食べて。
オールドタウンで、美味しい店があって、
クラブケーキのベネディクトと書いている。たまらずに、中に。
ブラックファーストは、まだ食べられるかと聞いた。
いや、もうないよ、たいう。
クラブケーキのベネディクトが食べたいのだけど、というと、それは出してないとのこと。
お腹痛くても、食べちゃえ、と思ったのに、誠に残念。
土砂降りの雨だから、美術館の帰りに寄ろうと思った、フォールブースは行けない。だから、ここでロブスタースープで満足。






同じカテゴリー(fフィラデルフィア)の記事画像
無事に帰国しました。
Bramwell Tovey ,指揮者でピアニスト
同じカテゴリー(fフィラデルフィア)の記事
 無事に帰国しました。 (2015-12-26 13:25)
 Bramwell Tovey ,指揮者でピアニスト (2015-12-22 02:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。