2016年02月28日

花のある暮らし




昔は殺風景だつた。
花より団子だつた。
暮らしに余裕がなかった。
お金がなかった。
日々、食べる事で精一杯だつた。
あの頃が、無性に懐かしい。
倉本聰の、北の国、は、
名作の中の名作だと思う。
自然の美しさは、比類なきくらい
美しい。
貧しい暮らし、純粋な魂が
輝いている。
厳しい環境にあって
人は美しく輝く
人間は最も微力で最も偉大な存在だと
言った、パスカル。
火のような情熱と、人間の本質的善良性を生きる五郎
彼こそ、ヒーローだ。
北の国から、を見て、
若ければ、もう一度やり直せれば、
北の大地に住みたいと思う。
憧れる。
暮らしの中で、切り取られた花が
長く咲き続けて頑張っている。

コシノジュンコが言っていた。
未来から見れば、今が一番若いの。
年はない。過去に生きるのではないの。
そうだ。



今日が一番若い。時間は、未来に続いていく。
過去の時間は消えていく。
破壊から、創造への道を歩もう。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 10:49│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。