2016年03月30日

ブログ




私は、ブログの更新にそれほど熱心ではないけれど、ブログを書いている意味を問われた。
なぜ書くのか?ただ書きたいことがあるのなら、ノートに書けば良い。読んでほしいから書くのでしよ。
そう問われると、返答が出来なかつた。
読まれることを前提にしている場合、公共になる。
特定の人物であることがわかるような書き方は、迷惑をかける場合がある。
どこからかわからないが、私のブログを読んでくれているひとが、書かれた人に、こんなこと書いてたよ、とか話題にされたり。
小さなブログでも、訪問者が200人を超えるときもあるブログ。
ただ、人知れず、ノートに書いていれば、怠け者の私のことだから、三日坊主で終わるだろう。
アバウトだけど、更新しないとと訪れてくれる人のことを思う。
誰かに読んで欲しいと書くブログ。
人と繋がっていたい。わかって欲しい、という心寂しさが、ブログを書かせている。

母を病院に連れて行く日。
朝早く出ると、仕事をしている気分で、
元気が出る。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 09:11│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。