2016年03月31日

一ヶ月点検




アクアの一ヶ月点検に。工場の作業が、広々と開放的に見えるようになった待合室に、フリーのドリンクがあり、雑誌や新聞など、退屈しない計らい。
スタッフは、とても感じが良く、親切。
兵庫トヨタは、顧客満足度が高いと思う。
私も、少し高くても、ここで点検整備を頼もうと思うくらい。 廃棄しようと思っていた、冬タイヤは、まだもう一年使えるとのこと。
私が運べるかと聞いたら、ホイールがついて、10キロないといわれて、それなら、ガレージに置ける。運べないくらい重いというので、近くのガソリンスタンドに交換したあと、年間で預けていたのだが、その必要はなかつたわけで。
待っている間に、連絡しないといけないところに電話して、用事を片付ける。
昨日、病院で、心配なことを言われた。
母の頭の中に、また血液が、滲んでいるとのこと。良い結果ではない。
2ヶ月くらいで、再発か、治るかがわかると言われた。毎週水曜日に病院に連れていかなければならないので、しばらく海外はお預け。
母を送り、薬屋に行って、処方された薬をもらうのに、漢方は、取り寄せになるので、また取りに来ないと行けない二度手間。
県立芸術センターに、ネットで買っているチケットを受け取りに行き、遅いお昼を、簡単なパンとコーヒーですませ、コナミに行くまでの間に映画を観た。
大きなスクリーンで見ると、やはり良い。
リリーのすべて。原名は、デンマークの女性。
初めて?性転換した人の実話。美しい映画だ。
コペンハーゲンの船着場の風景が、懐かしい。
パリとデンマークが舞台。
1920年代の。
美的感覚にこだわって、絵画的美しさが全面にでている。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 16:48│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。