2016年05月31日

月末の映画は、revenant





優待券を使わないことの方が多いこの頃、昨日から、二日間、西宮ガーデンズの映画館に通った。
それほど見たい映画がないのと、テレビでもすぐに出てくるから、映画館にわざわざ行かなくてもというので、忘れていることも多いのだけど、気づいたからには、行かないと気がとがめる。
昨日は、ヘイ、シーザー、という映画を見て、今日は、蘇りし者、revenant,
今日の映画は、凄まじかった。ものすごい迫力で、残虐、スピード満点、肩がこる映画。極寒の中の撮影で、こんな映画は、かつてなかったと思える。
主演の男優が、知っている顔なのだけど、名前が出てこない。
体当たりの熱演でここまで頑張るのが信じられないからいのハードな演技。
トムハンクスも顔負けの凄い演技に感心して見ていたら、最後に名前が出て、ディカプリオだつた。
アカデミー主演賞を執念でとったことは知っていたが、この映画だと知らず、デカプリオではなく、別の男優をイメージしていたのだけど、どこか違うとは思ってて、そうだったのかと、また驚かされた。
この演技なら、文句なしにアカデミーが取れる。
デカプリオは、悪役にも挑戦して、なんとか、甘いイメージを払拭しようと頑張ってたけど、逆効果だなと思っていた。
わからないくらい、見事な変身ぶり。
童顔で可愛いイメージから脱皮して、演技派のハードボイルドな役にこだわって、汚れ役に挑戦して来たのが、この映画で御見事。
満場一致で、オスカーは、デカプリオ以外には、考えられなかっただろう。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
怒り
海よりもまだ深く
歩いても歩いても
、FUJITA
岸辺の旅から、裁かれるのは善人のみ。
高野聖
同じカテゴリー(映画)の記事
 怒り (2016-09-28 09:50)
 海よりもまだ深く (2016-05-23 15:57)
 歩いても歩いても (2016-05-05 12:12)
 、FUJITA (2016-01-21 14:21)
 岸辺の旅から、裁かれるのは善人のみ。 (2015-11-12 08:35)
 高野聖 (2015-10-12 16:32)

Posted by アッチャン at 17:09│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。