2016年06月24日

コンピューターが壊れた




ウィンドウ10にしてはいけないと思ってたのに、手が滑って、勝手にグレードアップしてしまって、しばらくは使っていた。
富士通のコンピューターは、10に変えるとトラブルが多いから、やめておいてくださいと通告していたので、元に戻したいと思いつつ。
壊れてしまった
電源を入れても、そこから反応なし。
修理は、高くつく。
コンピューターに、補償をつけていたのだが、それは、元の状態で使っている限りのものだと思う。
新しく買った、レッツノートにも、10にしたら、保証の限りではないと書いているので、おそらくそうだ。
どうしたら復活でいるのかわからない。富士通のアドバイスを受けるのにも、お金がかかる。
お手上げだ。コンピューターをお払い箱にするしかないと諦めていたが、おもいだした。

ケーブルの毎月500円で、アドバイスを受けられるシステがあることを。それに入ろうかと思う。
ケーブルでは、入ってなかったら、一回3000円。富士通はもっと。

せちがらい世の中。何かちょっとしたトラブルで、来てもらうと、出張費がかかる。
機械オンチなのだから、手取り足取り教えてもらえるようにしておかないと、何も出来ない。
昨日は、いつものように、母の所に行くと、車が停められなかった。向かいにある、タイムズも満杯。

一回りして、戻ったら、まだ満杯。しばらく待っていたが、一向に空く様子はない。
仕方ない。諦めて、西宮ガーデンズのジョウシン電機に、トイレの洗浄機便座を買いに行った。
タイガースが勝った日は、ポイントがたつくらしいが、昨日は負けたそう。
ウオシュレットの水がなかなか出てこないので、新しいのに変えることにした。
家はそろそろ、あちらこちらと修理がいる頃になって来た。
私も、修理が必要になる頃。
テレビで、藤山直美が言っていた。山登りの頂上に近くなると、荷物を降ろして軽くしないと登れない。芸の道も、人生も、山登りと同じ。険しくなっていくので、肩の荷を降ろして、身軽になって、呼吸も整えて、登っていきます、と。
忘れることも、ある意味で、身軽になることではないかしら。忘れえ、ちょうど良いのよ。
身体がだんだん、無理の効かないことになっていくので、私も、身軽に旅できればと思っている。
向こうに行けば何でも買えるから、最小限どのものに。

駅で、アンデスの演奏をしていた。誰もが通り過ぎて行き、私は立ち止まって聴いていた。近所の奥さんがやってきた。時々、そうお人たちの音楽を聴いているとい流のだけど、そっと聴いていたとか。
音楽が好きなのですねー。音楽がお好きな感じだと思ってました、と言われた。
2人で聴いて、小銭を入れた。上手な演奏だった。
旅行に出た気分がした。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 02:02│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。