2016年09月01日

ポテトチップスの味が違った。




シンシナティ空港にある、ラウンジにあるポテトチップスがとても美味しくて、
美味しくて、日本で探してた。
イカリスーパーに置いているのを見つけて、これだと思って買った。
昨日、友人に、美味しいのよ、と言ってあげたら、イケアで同じものが、ずっと安くて売っていたので、6つも買って帰った。
今朝、食べたくなって、一袋開けた。
違う。この味じゃない。
ビネガーの味がまつたくしなくて、ただの単純なポテトチップス。
袋をたしかめたら、海の塩、と書いている。なんでまちがえたのかな。
袋の感じが似てたから?
ポテトチップスは、食べないのに、ビネガーの効いた美味しいポテトチップスの味が忘れられない。
基本外して食べるのに、がっくり。
あげたのもきっとこれと同じだったと思う。
イカリでは、高いので、イケアのに飛びついた。
それほど美味しくない。
ランチレストランに置いてて、友人も買った。
申し訳ない気がしている。
アメリカで買おうかと思っても、身体に悪いから、と我慢して帰る。大袋だし。
本当に悔しいくらい、全然味が違つた。

息子は、ハンバーガーとポテトチップスを買う。
私は、嫌われるけど、そんな食べ方したら、身体に悪いから、嫁い言ってしまう。
ポテトフライと、ポテトチップスのダブル。
アメリカ人は、ポテトチップスとコカコーラ、ハンバーガーとアイスクリームばかり食べて肥満症になる。
そんなことわかってて、ビネガーなポテトチップスにだけは、脱帽。美味しい。
すし酢につけて食べてみるかな。


ちなみに朝食。

菊菜を湯がいてアーモンドとオリーブ、すし酢をかけて毎朝食べます。
この時期、菊菜が少なくて。菊菜というのは、春菊なこと。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 11:53│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。