2009年02月06日

両性具有

 
 両性具有

 私は、社会性がない、と友人から言われた。社会性のなさはどこにあるかと聞くと、私が家族の話をするからだという。公の場で、話題にだすものではない。そう言われると、私はよく母の事、父の事を話題に出す。父との思い出、父が言ったこと、父が好きだったことなど、口につく。だから、私はファーザー、コンプレックスらしい。母の事も出てくる。母の優しさ、母が素敵な人で、誰からも愛される存在だと思っている事が出てしまう。マザー、コンプレックスらしい。とすれば、私は以前から、そうではないかと懸念していた、両性具有のようだ。男であって、女、女であって、男。男女にちがいない。まあ、できそこないという所だろうか。先日、深夜テレビで、変なおっさんが出てきて、下着にブラジャーをはめている。長い髪のかつらをかぶり、何度もファッションを変えて出てくるが、裸同然の下着姿も披露。その人が、両性具有の存在なのだと、講釈を垂れていた。感化された、対抗者の男性は、勧められて、ブラジャーをつけてみると、なんだか、その気になって来たらしい。
 人間には、気付かないでいる、深層心理が存在する。ある日、突然それが表面化して、自覚する時が来るかもしれない。未来になにが起こるか、それは未知なのだ。ファーザーコンプレックスと、マザーコンプレックスという、どっちつかずのできそこない。深層心理が爆発するとしたら、
どういう風に?ああ、そうだった、私の社会性のなさを問題にしていたのだった。眠れぬままに、深夜孝。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 02:03│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。