2009年03月09日

小沢さんの世直し

 

小沢さんの世直し

 小沢さん下ろしが,始まっている。テレビ朝日のサンデーモーニングに、以前からの出演依頼で、今回の公設秘書逮捕とは関係なく、出演していた、田中真紀子さんが、初めて、アメリカのCIAが背後にいる可能性を、ある本を例に出して述べた。
 確かに、自民党時代、小沢さんは、黒い金の中心にいたというのは事実だけれど、そういう自民党のやりかたではだめだ、と言うので、自民党を出て、政治献金の、入りと出を全て、公開することを、真っ先に提唱し、実践してきた人だ。
 小沢さんが民主党の党首になり、政治の根本は、国民の声を直接に聞き、国民の為に尽くすことである、と、選挙に疎いインテリ議員達を教育した。体を使って、地方の隅々まで、歩いて国民の声を聞くには、それそうとうのお金がかかる。その資金は、政党助成金だけで、果たして賄えるのだろうか。小沢さんは、私利私欲の為に、献金を使っているのでなく、国民の為に使っていることは、マスコミは一言も言わない。
 入りの献金が、多いければ多いほど、良いではないか、と思う。オバマ大統領だって、豊富な献金があればこそ、戦えたのだ。どの国のどの政党でも、そう。豊富な資金がバックになければ、勝利を勝ち取ることは難しいし、津々浦々まで、国民の声を聞くために足を運べない。
企業の利益の為にもなり、国民の為にもなれば、それにこしたことはない。受注を受けた、西松建設は、仕事に上で定評があった。地味でしっかりした企業、仕事の能力は高い、と昔から聞いていた。そこに賄賂性がなければ、談合がなければ、正当な手段で、受注していれば、何も問題はないはずだ。
 金持ちから取って、貧しい人達に分け与える、余裕のある所から、出してもらって、国民の為に使う。小沢さんの「世直し」の根本には、そういう信念があるのだと、私は思う。入金と、出金も、クリーンに全公開する。どこから、入って、何に使われたかを、公開する。それが政治腐敗を防ぐ、方法であると訴える小沢さんの何処に非があると言うのだろうか。

 官僚政治を打破し、国民のために政治を取り戻そうと、命をかけてきた小沢さんを、私は信じ、応援して行く。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 12:37│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。