2007年01月18日

めちゃ寒いけど

めちゃ寒いけど

 本格的なニューヨークの冬の寒さがやってきた。朝、完全防備に〉身を包んで、いざ出陣。水曜日は
2時からのマチネーがある日だから、半額チケット売り場は、朝10時から、その日の半額チケットを売りに出す。これほどの寒さの中、チケット売り場に並ぶ人も少ないに違いない。タイムズスクウェアーに着いたのは、10時を過ぎていた。

 めちゃ寒いけど めちゃ寒いけど

 チケット売り場に人は並んでなかった。
「レ、ミゼラブル」のチケットはありますか、と聞くと、売り場の人はうなずいて、奥から、チケットを選んで持ってきた。
アイルがあればほしいというと、頷いて、60ドルだと言う。
「チャンスに恵まれたよ。エンジョイして。オーケストラのM席だよ。」
11月のオープニングの時期に、劇場で正規のチケットを買ったものがM席だった。アイルだった。
今日は、半額で、同じM席のアイル。不思議なめぐり合わせ。今度は反対側の左側のM席だった。
舞台が始まる前なら、写真を撮ってもいいかな、パチリ、と一枚シャッターを切ると、すぐに係りの人が飛んできて、写真は禁止です、と厳しい声で。

 めちゃ寒いけど

 貴重な写真です。
 舞台は、以前と変わらず、素晴らしかったけれど、私の前の席にいるカップルの女が、彼にひっついていたくて、キスしたり、顔をつけて、男にべったり、男のほうは、少々食傷気味のようで、それでも懲りずに、女は色目で、、、、、。目障りこの上なし。そのうちに、私はすっかりミュージカルにのめりこんだので、忘れてしまった。
 前回は、始まったばかりで、パンフレットがなかった。今回は幕間に売りに来て、買った。日本では3000円ちかくするから、覚悟してたら、10ドルだった。日本のパンフレットよりも、ずっと素敵なパンフレット、出来たばかりの新鮮な匂いがした。
 オリジナルのビデオイメージつきのレコーディングCDも買った。こちらは60ドル、一旦は買うのをやめて、外に出たけれど、再び買いに戻った。
 タイムススクエアーの色とりどりの看板を見ていると、うきうきした気分。
寒さも忘れる。

  めちゃ寒いけど

 タイムススクエアーの地下鉄に入ると、

 めちゃ寒いけど


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 13:56│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。