2009年08月15日

 吉田さんを偲ぶ会



  吉田さんを偲ぶ会

久しぶりにお客様を迎えて夕食買いを開いた。13日のお盆、パリのモンパルナスから、吉田さんが帰って来られているかもしれない。というわけで、
酒好きだった、吉田さんの代わりに、4人で、大びんのビールとワインを3本空けた。お料理を、あれもこれもと考えて、作りすぎた。
皆さま、ご持参の美味しい食べ物も加わって、飽和状態を超えたかも。なのに、けなげにみな食べていただきました。
私のお腹が悲鳴をあげていたのですから、お客様だって、そうだったに違いありません。
すぎたるは及ばざるがごとし、です。
でも、お酒と、料理が続いたので、それだけ、お話は楽しかった。時間のたつもの忘れて、気がつけば、最終バスはなくなって。お仕事で、間に合えば、と電話して来られた方が、来られなかったのが残念でした。
山の上の辺鄙な場所ですが、結構遅くまでバスがあるようになって、住みやすくはなっています。以前は、花金だけ、特別に最終バスの時間が設けられていたのが、ルーティンになって、平日は11時30分まであるのですが、お盆は休日ダイヤなので、短縮されるのが難点。
 暑がりやさんがいたので、家中のクーラーを全開させると、全館冷房で快適だった。寝る時も涼しく、朝起きてもまだ冷気が漂っていました。
まだ、食料が残っているので、誰か来ないかな。余韻を引きずっているのです。
 お客するのが結構好きなんです。私もそうなら、息子も人を呼ぶのが大好き。日本に帰ると、必ず誰か呼びたがります。寂しがり屋で、人好きなんでしょうね。加えれば、内弁慶。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 10:00│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。