2009年10月23日

中華街から、韓国タウンへ

中華街から、韓国タウンへ
 


雨は時に、雪の降る冬よりも寒く感じる。雨風に打たれて、傘をさすことも出来ない。
朝、フラッシングという駅にある、中華街で、飲茶を食べに行った。
 日曜日とあって、中国人の家族が、ブランチにやてくる。まだ朝なので、空いているけれど、昼になれば、時間待ちの人で溢れる。

中華街から、韓国タウンへ

 町一番の美味しい店なのだろう。飲茶は、ボストンが、初めてだった。ニューヨークのマンハッタンの中華街の方が、美味しいと言っていたが、クイーンズ地区に来ると、本格的な中華街で、味は格別だ。

中華街から、韓国タウンへ
 今日は、2時半に、昨日行けなかった、ステーキハウスに予約を入れているので、軽くすませる。飲茶なのに、運んでくるものが、どれも魅力的で、ついついお腹一杯食べてしまう。今日は、軽いので、飲茶の良さを味わうことが出来た。

中華街から、韓国タウンへ


 
 中華マーケットでは、息子は、まず、ロブスターを4匹買った。それから、野菜を買っていた。どれも半端ではない。こんなの見たことがないという大きさのエリンギ屋、山芋
しいたけ、などなど。豊富で安い。

中華街から、韓国タウンへ

中華街から、韓国タウンへエリンギ

中華街から、韓国タウンへ山芋
 次に向かったのは、ジャクソン、ハイツ、ルーゥベルトという駅にある韓国街だ。そこのスーパーには、息子がアストリアに住んでいた時に、お造りとキムチを買いに行ったことがある。


中華街から、韓国タウンへザーサイ

 このスーパーもすごい。きむちの種類も多いし、量も多い。毎日、どれほどの量を食べているのだろう。新鮮なお造りもあるし、さすが焼き肉の国だけあって、肉はものすごい。 カレー用に、肉を買った。息子はししゃもとスノーストーン(蛤)を買っている。
 豊富で、安いと食べ過ぎるから、考え物だ。
韓国料理店に行くと、無料のおかずが、他種類出てくる。チゲを食べに行ったら、焼きサンマの大きいのが2匹、出てきた。キムチや、野菜の煮物、魚、食がありあまっているから、こういうことが出来るのだろう。


 
  


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 12:17│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。