2010年02月02日

映画「アバター」

映画「アバター」


  http://movies.foxjapan.com/avatar/


ジェームス、キャメロン監督の作品なので、「タイタニック」を作った人だから見ても良いな、ぐらいに。
 「3Dと、そうでないのとどちらが良いですか?」と聞かれた。
 最近、それでなくても、頭がふらつくので、3Dでなくても良いわ。プラス三百円がもったいないわけではなかった。
 会場は、プルミエだったので、快適だった。
 この映画、おもしろい。最初から引き込まれる。3Dでなくても、画面が揺れ、森の奥深く吸い込まれる感じ。ダイナミックだ。
 内容が面白い。車椅子の戦士が、カプセルに入ると、アバターになって、自然の世界を自由にかけぬける。
 特殊メイクで、動物になった顔も、誰だかわかるので、人間であるような、別物であるような。
 ジェームス、キャメロン監督だから、純粋な、エターナルラブストーリー。音楽は、タイタニック風な所がちょっとあるけど、心地良い。
 見る楽しさ、美しさ、大胆さ、スリルとラブ、エンターテイメントとしての映画の全てが詰まっている。文句なしに、「おもしろい。」心が温かくなって、切なくなって、自然との共生を大切にしなくちゃ、考えさせる所もある。
  私がこの映画を見たのは、上映解禁日に、まもなくだった頃だったので、割合空いていたけれど、最近では、日ごとに、人気が増している。見た人の評判がすこぶる良いから。伝染している。
 三宮の映画好きのバーテンさんに、いつだったか、「アバターが面白かった。」と切りだしたら、すでに、3Dで見ていた。意見が一致。

 


同じカテゴリー(映画)の記事画像
怒り
月末の映画は、revenant
海よりもまだ深く
歩いても歩いても
、FUJITA
岸辺の旅から、裁かれるのは善人のみ。
同じカテゴリー(映画)の記事
 怒り (2016-09-28 09:50)
 月末の映画は、revenant (2016-05-31 17:09)
 海よりもまだ深く (2016-05-23 15:57)
 歩いても歩いても (2016-05-05 12:12)
 、FUJITA (2016-01-21 14:21)
 岸辺の旅から、裁かれるのは善人のみ。 (2015-11-12 08:35)

Posted by アッチャン at 10:57│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。