2010年02月06日

世論は、流行、偏見と差別を助長している。

 
 世論は、流行、偏見と差別を助長している。

 小沢さんは不起訴になったが、マスコミは、、「灰色から限りなく黒に近い。」と欠席裁判に余念がない。 見るのも、聞くのも耐えられないが、それでも、目を開き、耳に蓋をするわけにはいかない。
 市民団体が、告発して、市民団体が、不起訴に不服申し立てを検察に、届けた。11人の市民(選ばれた)のうち、7人が、賛成すれば、自動的に起訴される。
 元、検察だった人達が、テレビに出て、小沢さんが、たちの悪い犯罪を犯しているのだ、と断言し、検察は、120パーセントの証拠があって、初めて起訴出来るから、「限りなく黒」なのに、出来なかった、などと言っている。
 彼らの顔つきをごらんなさい。限りなく悪そうな顔をしている。テレビに出て、出演料を稼いで、マスコミがほしい「意見」のだめ押しの役割を果たしている。
 地上波のテレビは、どこもワイドショー番組だから、流行を作ることで、視聴率をあげる、コマーシャル番組。スポンサー企業の意のままに動く。企業の後ろには、企業献金に頼る自民党。
 産経、読売は、特に酷い。保守と言えば声が良いが、右翼だ。偏見と差別意識に満ちている。
 世論というのは、流行だ。大衆は、「偏見と差別のマスコミ」に誘導され、「偏見と差別」を世論としている。
世論は、良識ではない。良識を持っているのは、一部の少数の人々だ。良識に耳を傾ければ、世の中は、持続的に良い方向に向かうのに、世論によって動くので、流行となる。
小泉旋風に沸き、差別化が増大した。福田さんは、良識のある人だと思って期待したけれど、世論に潰された。小沢さんは、福田さんと手を組んで、最短で政治改革をしようとしたのだけれでど。それが実現していれば、政治はもう少し良くなっていた。
福田さんは、良識を持った政治家で、小沢さんと一緒に、官僚支配の政治から、民主政治へと鍛冶を斬ることが出来ただろう。政治改革が進んだだろう。
自民党の分裂と、民主党の分裂が、早く実現し、今頃は、、二大政党が出来ていただろう。
 
 鈴木宗男が、悪、だとマスコミがあおり、世論は、悪のレッテルを張った。涙ながらに、自分は潔白だと訴えても、世論の流行は、彼を断罪した。
彼の顔に、黒だと、書いていないように私には思えた。
 若の花と貴乃花との、相続問題で、マスコミは、こぞって、貴乃花をバッシング。悪者扱いすれば、世論もそれに乗った。流行だった。
 
 世論は、「偏見と差別」の流行である。小沢さんは、偏見と差別のターゲットになっている。小沢さんに、悪のレッテルを貼り、社会的に抹殺されるまで、世論を見方につけるつもりだろう。流行として。
 偏見と差別を守るために。

 
  取り調べの可視化法案、企業、団体からの献金禁止法案、これは真っ先にやってほしい。
  

 
 


同じカテゴリー(コラム)の記事画像
椿姫
安倍政権は戦争の出来る国へ
集団的自衛権とは
オバマ大統領の来日とTPP交渉
若者の田母神氏支持
原発廃止に向けて、戦いはこれから増大する
同じカテゴリー(コラム)の記事
 椿姫 (2015-07-26 16:21)
 安倍政権は戦争の出来る国へ (2015-01-22 13:32)
 集団的自衛権とは (2014-05-22 15:44)
 オバマ大統領の来日とTPP交渉 (2014-04-25 12:33)
 若者の田母神氏支持 (2014-02-17 12:06)
 原発廃止に向けて、戦いはこれから増大する (2014-02-10 13:33)

Posted by アッチャン at 12:39│Comments(0)コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。