2010年02月21日

寂しい、と痛感する時

 
 今夜も、お酒はよそうと思ったけど、
 ワインが無性に飲みたくなった。
 吉田さんを思うと、ワインが離せない
 乾杯、と言っても、届かない 声。


 寂しい、と痛感する時

 一人で、ワインを開ける時、
 
 寂しさが 押し寄せてきて、

 空虚な空間が広がっていく

 深い、深い 孤独感の中に

 溺れるように、グラスにつぎ込む

 音、音、つんとすましたような

 透明の 澄んだ ワインとガラスが

 からみあって、嘆く 

 ワインの麻薬に酔い
 
 思い出の中に 浸ると しばし

 会話の中で 

 笑いさざめきながら、飲むワインの

 甘い 芳しい 空間に

 グラスを合わせる 柔らかな 音 音

 
ワインを一人で 開ける時

 言いようのない 寂しさが 周りから

 私の 心の 奥深くに 忍び込んでくる


同じカテゴリー()の記事画像
敬老の日
love
 家が建つ
私の故郷
だらだら坂の老大木
触発されて
同じカテゴリー()の記事
 敬老の日 (2013-09-17 16:51)
  セゾン (2013-08-29 21:53)
 love (2013-08-03 12:04)
  家が建つ (2010-03-15 11:24)
 私の故郷 (2010-03-08 15:06)
 だらだら坂の老大木 (2010-03-01 10:54)

Posted by アッチャン at 01:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。