2010年03月06日

ぎっくり腰


ぎっくり腰

 腰は、日ごとに悪くなった。
歩くと、響く。中腰になると、痛みが走る。動けない体勢も
いくつか。コナミで歩いて、お風呂に浸かれば、良くなるだろう。
というのが、間違っていた。

 頸椎の痛みを抑える、痛み止めを飲んで、出かけた。坂道を歩くと、いちいち腰に、ずしんと響く。
 松竹座の椅子に座っているのが辛いので、ダウンコートを丸めて、腰にあてると、楽になる。
 痛み止めが効いて来て、居眠りばかり。起きている時間の方が短かった。ココ、シャネルを、ミュウジカルしたお芝居で、シャネル役の真央さんは、相変わらず美しいが、シャネルにしては、背丈が大きすぎる。
 ニューヨークに写真展で見た、年老いたシャネルの顔が、浮かんでくる。
 相手役の男の子が可愛くて、若い。宝塚の男役のようだった。翼、という人。
たしか、私の嫌いな、占い師が、タッキーと呼んで組んでいた男の子のパートナーだった人だと思う。
 芝居が終わって、写真を取っておこう。誰かのコメントが貼ってある。
 森光子さんだった。二人のコンビが素晴らしいと絶賛していた。やはり、ジャニーズ。
 
いつものように、水掛不動産にお参りして、帰って来た。家の近くに、整骨院があるのは知っていた。
 以前に、鎖骨を折った時に、整骨院で、長い間苦しい思いをして治してもらった経験があるが、整形外科で手術すれば、2週間で治ったことを、後で知った。
それまでは、実家の近くにある、整骨院などに、通っていた関係で、その整骨院にも、時々お世話になっていたが、2ヶ月も、鎖骨を治すのに、ひどく痛い思いをしたあげくに、 後に、整形外科のレントゲンで、鎖骨がずれていることがわかった。金で止める手術あおしていれあ、完全に治って、しかも楽だったらしい。
 それ以来、整骨院は避けていたので、3年目に出来た、その整骨院も、横目で見るくらいだった。
 コナミで、高周波治療器の体験販売をしていた。頸椎が痛むので、試してみた。3度通って、痛みがなくなった。体験販売は、期間延長しているが、器具を勧められるので、行けなかった。
 松竹座の帰りに、バス停留所の前にある、整骨院が目に入った。整骨院というのは、ああいう器具を使っている。電気をかけてもらえば、楽になるかも。
 一旦家に帰り、荷物を置いて、整骨院に行ってみた。
 電気をかけてもらい、先生が腰の治療にかかる。ぎっくり腰だ、と言われた。動かない方が良い。お風呂は軽く、長く座るのも、立つのも良くない。
 腰は以前から、悪いでしょう、と言われた。
悪い所と言えば、腰は勿論、肩も、首も、膝も、尾てい骨も、体中。コナミで水中歩いたり、散歩したり、痛みは出たり、引っ込んだり。ぎっくり腰になりかけ、というのは何度も体験している。

 ぎっくりにならないように、と水中歩いていたら、ぎっくり腰なので、歩かない方が良かった。自己流の逆治療。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 21:01│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。