2010年05月11日

のだめカンタービレと矢島美容室

http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top

のだめカンタービレと矢島美容室

 のだめカンタービレの後編を、楽しみにして、観に行ったら、平日だけれど、観客は、ほとんどいない。真ん中に、数人のカップルが、パラパラ座っているだけ。
 前編は、友人に誘われて、期待せずに行ったら、楽しい映画で、クラシックについて、くわしく解説つきで、面白く、早く後編が見たいと、待ち遠しかった。
 あの映画は、前編で、ほぼ完結していても、良かったのかも。
 おそらく、待ち望んで、最終章を見た人は、期待はずれで、物足りなかっただろう。
 最終章は、いらなかった。
 映画で、最初にヒットしたもので、第二、第三とシリーズを出すものが多いけれど、
 前作を超えるものは、少ない。期待が膨らんで、がっかりなんてものが多い。
その中で、観客を更にぐんぐん引き上げるものは、名作中の名作となる。
「 ゴッド、ファーザー 」という映画は、その典型的な作品だ。どの一作を見ても充足感があるが、通してみると、また感慨ひとしおの作品だ。
のだめ、にそんな期待は出来ないことは言わずもがなだけれど、ストーリーがつながっているのもだけに、前編に全力を注ぎ込んで、後編は尻つぼみという感じ。

のだめカンタービレと矢島美容室

  

http://www.yazima.jp/



 その点、「矢島美容室」という映画は、観客が、期待もなにもなくて、暇つぶしだったのに、馬鹿馬鹿しくて、気持ちの悪い子供っぽさで、だらだら、続けられそうな映画。
 出演者達が、楽しんでやっている。ネバダの美容室から失踪したお父さんに、モックン(本木)
が出演していて、最後の場面で、飲み屋のテレビに映った、奥さんと娘達を見て、仰天。
 さてさて、これから、どう展開していくのだろうか?面白い予感がする。
 マーガレット(木梨)が、売れっ子のストリッパーだったり、ソフトボールの審判が、仮面を取れば、水谷豊。のりのりで、楽しんでいる、姿を見る、観客も、ふっと嬉しくなる。おこちゃま向きのようで、大人のおこちゃま化を楽しんでいる映画。
 


同じカテゴリー(映画)の記事画像
怒り
月末の映画は、revenant
海よりもまだ深く
歩いても歩いても
、FUJITA
岸辺の旅から、裁かれるのは善人のみ。
同じカテゴリー(映画)の記事
 怒り (2016-09-28 09:50)
 月末の映画は、revenant (2016-05-31 17:09)
 海よりもまだ深く (2016-05-23 15:57)
 歩いても歩いても (2016-05-05 12:12)
 、FUJITA (2016-01-21 14:21)
 岸辺の旅から、裁かれるのは善人のみ。 (2015-11-12 08:35)

Posted by アッチャン at 13:13│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。