2010年05月13日

 15年熟成の、オリバーソース

 15年熟成の、オリバーソース


http://www.oliversauce.com/climax15year.htm

友人から、オリバーのウースターソースをもらった。15年熟成の、特別販売のソースだと。
 神戸の震災前に、仕込んでいた、ウースター原液を使ったもの。
 郷愁を誘う、なんとも云えない、良い香りがする。
 ウースターソースと言えば、子供の頃、キャベツやトンカツ、コロッケに、カレー、
何にでもかけて食べていた思い出がある。
が、最近では、ウースターソースを買うことはほとんどない。お好み焼き用のソース、焼きそばソース、ステーキソースに、焼き肉ソース、デミグランデソース、などなど。
専用のソースが、冷蔵庫にのさばっている。
 この熟成ソースに一番あいそうだな、と思ったのは、やはり、焼きそばだった。
太い鉄板で、ジュージュー音をたてながら、ソースの香りが漂う、焼きそば。
 早速、中華そばを買ってきて、作ってみた。ソースと、塩と胡椒だけの味付けで。
 濃厚なソースの味わい、と匂い。懐かしい味だけど、もっと深みがと、果物のエキス、スパイシー。
 美味しくて、一人で楽しんでいるのは、もったいない。
 今朝、オリバーソースのホームページを見たら、このソースが、トンカツとウースターとの二本セットで、販売されていることを知った。
 限定品だから、グルメに興味のある方に、知らせてあげたいなあ、と思って。
 ソースにしては、値段が高いけれど、ソースも、ここまでこだわればこそ。
 


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
プレゼント
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 プレゼント (2016-09-22 18:32)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)

Posted by アッチャン at 10:52│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。