2010年05月30日

グリーンマーケット

 グリーンマーケット


 以前に、テレビで、グリーンマーケットの事を取材していた。
 14ストリートのユニオン、スクエアの広場で、近郊の農場から、新鮮な野菜や、食料品が売られている。
ニューヨークの有機野菜を使ったレストランの主人は、毎朝、この市で店に出す食材を買っている。
 私も、早速、出かけて行った。食材や、花の市に加えて、アーティスト達が、自作品を売っていた。美大の学生達が、作品を出して売っていた。

グリーンマーケット

 グリーンマーケットに出しているのは、野菜、果物、ハムソーセージ、卵、チーズ、手作りパンに、蜂みつ、魚など。それに加えて、お花屋さんの店。

 どれも、値段は安くない。高いけれど、品質がとても良い。野菜の店が一番多い。
私は、サラダようの野菜をいくつか、買った。

グリーンマーケット
 豚の農場のベーコンとハムが、あまりに美味しそうなので、ちょっと贅沢だけど、買ってしまった。卵もスーパーの倍の値段、新鮮だから12個入りを買った。
野菜とハムとソーセージ、に卵、40ドルくらい。

グリーンマーケット

グリーンマーケット
 ハムとソーセージはまだ食べていないが、その農場のホームページを見ると、マンハッタンのレストランの名前がずらり。使用されているので、きっと美味しいだろう。
ハーブのソーセージが楽しみ。

グリーンマーケット

一度、アパートに帰り、サラダを作った。柔らかくて、甘みがあって、香りも良く、味も美味しい。素材次第で、随分な違いがある。

 さやえんどうが山のように盛られていた。二種類あって、豆ご飯などに入れる、さやエンドウと、おつまみとして、さやのまま食べるものと。
 さやのまま湯がいて食べる豆を買った。いちいち一つづつ、よりながら買っている人がいる。時間のかかること。

グリーンマーケット

 お花屋さんの中に、カサブランカばかり売っている店があった。見事な花。
大きな鉢植えを引きずるように買って行く人もいる。
 蜂蜜もシーズも、パンも、どれも美味しそう。店の自慢の品ばかり。手塩にかけて作ったものばかり。

グリーンマーケットアートを売る店

グリーンマーケット


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 22:16│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。