2016年09月22日

プレゼント




昨日、久しぶりに会った友人に、私が作ったガラスの箸置きを見せて、好きな方取ってというと、二組の箸置きの片方づつ選んだ。そういうのも面白いかも。
クリムトみたいでしょ、というと、クリムトのような柄の方2つに乗り換え。
ベアーでお嫁入りが決まった。



三宮で、夕方待ち合わせていた。
朝、車の修理にディーラーに行き、修理と洗車をしてもらって、そのまま、川西のお墓参り。
雨が張り出して、せっかく洗ってもらったのに残念だけど、雨のための洗車とワックスだから、これでいいんだ。
お墓につくと晴れていた。
それから、母の所に。

一旦帰って、コナミで歩いて、お風呂を済ませてから、夜の三宮に。

晴れていたはずの空がにわかに怪しくなり、雨が降っている。
さすがは雨女の面目躍如。当の本人は傘持って来なかった。



近場にしようと、ガードしたのビールハウスで、4時間、飲んで食べて喋って。
時間を目一杯使って、動くことは滅多にないので、充実した日を送ったという実感。



ブログで見ている友人は、毎日がこんな風で、よくやると感心ばかりしているけれど、充実しているのだろうなと思う。
今日は、本町で待ち合わせて、美味しいうどん屋に行つてみたら、休んでいた。

桃太郎というお好み焼きの店は開いていて、そこに入った。
そもそもは、桃太郎を探しに来て、うどんの名店に出くわしたわけ。



まつばや、といううどん屋さんは、グルメ紙にも名高い老舗とか。

桃太郎も、元祖がつくお好み焼き。
心斎橋通りから移転したのは6年も前だそう。


大阪うどんの広島焼き風たいう、桃太郎焼きがオススメになつている。
2人ともそれを頼んだら、でかいのなんのって。
分けたらよかったね、と言いながら皆食べてしまった。ソースが甘めで美味しい。
私が作った、髪止めをあげたら、早速使ってくれた。
今度は指輪が欲しいと言われた。
もらってもらえるもの、喜んでもらえるものを作れる方が、きっと喜びは大きいと思う。
あげたい人が、たくさんいることの充実感。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
庭の手入れ
宝塚
一心寺
母の部屋にお花が匂う日
ikariの、野菜だらけのうどん
ジャパネット高田で買った、
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 庭の手入れ (2016-10-01 16:54)
 宝塚 (2016-09-24 17:31)
 一心寺 (2016-09-23 23:57)
 母の部屋にお花が匂う日 (2016-09-21 14:23)
 ikariの、野菜だらけのうどん (2016-09-20 12:11)
 ジャパネット高田で買った、 (2016-09-10 14:20)

Posted by アッチャン at 18:32│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。