2016年08月03日

仙台から、弘前へ


ねぶたを観たさに、やってきました。
ねぶたは、青森県なのですが、飛行機が夜の便しかとれない。マイルを使っての不便です。
が今は夏休みのピークで、東北は熱いねぶたの季節です。
仙台から、新幹線を使って、弘前のねぶたが見られる時間にと。
生ゴミを駅で捨て忘れて、臭うので気がついた。
仙台空港から、私鉄で仙台に。そこから新幹線のチケットを買います。

空港から仙台までは、650円でした。

局地的な大雨に会うとたまらないなあと思いながら。
仙台は曇り空だけど、晴れてます。
今年だけは、ユナイテッドのステータスが、1kなので、とても便利でたすかります。
飛行機の予約が、3日まえまでで取れる。ゴールドてまは、三週間前まででないと、無料で利用できないのですが。
キャンセルも自由です。
なので、以前から見たいと思ってきた、ねぶたを、今年は思い切って見に行くことができます。




毎年行きたいと思いつつ、ねぶたの時期を逃していたのですが。

生ゴミの嫌な匂い、車内に申し訳なくて、小さくなつてます。


同じカテゴリー(旅のグルメ)の記事画像
京都の美濃吉
飲ませて買わす、ワインテースト
日本酒、うなぎだに
弘前のねぷた
ヌー茶屋町、柿崎シェフのイタリアン
八丁堀のドーミーイン
同じカテゴリー(旅のグルメ)の記事
 京都の美濃吉 (2016-09-25 16:11)
 飲ませて買わす、ワインテースト (2016-09-06 11:23)
 日本酒、うなぎだに (2016-08-22 01:17)
 弘前のねぷた (2016-08-04 10:01)
 ヌー茶屋町、柿崎シェフのイタリアン (2016-07-25 16:42)
 八丁堀のドーミーイン (2016-07-22 21:02)

Posted by アッチャン at 11:54│Comments(0)旅のグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。