2010年12月05日

ソーホーに「アクワグリル」

 
ソーホーに「アクワグリル」

 体中が痛くて、なかなか起きられない。やっと起き上がり、アリナミンを探した。あれが筋肉痛に効くから。
 いつもは、金曜日になると、娘さんは、お父さんの家で週末を過ごすことになっている。 今夜は、ソーフォーにある、アクワグリルを予約してもらっていた。

ソーホーに「アクワグリル」
 アクワグリルは、海鮮の美味しいレストラン。息子も私も、本当に久しぶり。
 息子の誕生祝いに、彼の好きな、「アクワグリル」とステーキの「ピーター、ルーガース」の食事をご馳走することになっていた。
 外は極寒だというので、疲れを取る為にも、今日は金曜日の美術館めぐりをやめて、アパートで終ブログを書いて過ごす。
6時半に出かけて、8時の待ち合わせまで、30分あるので、その辺を歩く。クリスマス用に、ツリー用のもみの木が売っている。森林の香りが漂っている。
素敵なカップルが、木を撰んでいた。
愛情物語、という映画を思い出した。
親子で買いに来ている人、配達は、この店が、笑顔でしてくれるそうだ。

ソーホーに「アクワグリル」

ソーホーの店は遅くまで開けている。しばらく歩いて、レストランに8時に入った。
この店で一番の楽しみは、生牡蠣と生の蛤、店の仕入れによって、美味しさが全く違うもの。この店がいつも混んでいて、人気なのには、わけがある。
 魚のお料理も美味しいけれど、生ものの味がとびきり新鮮で美味しい。
サンプラーという、牡蠣の全種類を楽しめる皿は、80ドルくらいする。
ここの牡蠣は、お腹がおかしくなることはない。

ソーホーに「アクワグリル」
 ワシントンで取れる、熊本という小さな牡蠣は、クリーミーで美味しい。大蛤が、私は一番美味しいと思う。

ソーホーに「アクワグリル」

 ワインは白ワインを撰んだ。当然。サラダを2種、メイン料理は、それぞれ別のを撰んで、分けて食べる。

ソーホーに「アクワグリル」

 至福のひととき。疲れていたのに、元気になっていた。

ソーホーに「アクワグリル」


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 13:01│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。