2011年06月19日

休息日

 
休息日

夜中、雷の音がすごかった。近くに公園があるので、そこに落ちたようだ。
家の住人達は、気づかずに寝ている。すごい音だというのに、気づかなかった
よう。
外は,雨。明日、ワシントンに行く。
駅までの道,雨だといやだな。

日本を出る朝、雨が降っていた。
タクシーを頼んで、最寄りの駅まで。

大荷物を持って、傘をさして歩くことは
出来ない。

明日は、一つだけど、駅まで15分かかる。
また雷の音。

福島原発に関して、毎日ニュースと小出さんの
話を聞くことが日課になっているので、それを
聞く。

明日からの旅に備えて、今日は,身体を休めて、
どこにも出ていかない。

明日、雨がやんでくれれば良いなあ。

学校から帰って来た,ミミちゃんは、お友達3人と
コンピューターでチャットに夢中。
学校で、話し、家に帰れば,チャットでおしゃべり。



今日は金曜日だから、お父さんの家で週末を暮らす。
週日はお母さん、週末はお父さんと。
小さい子供が、両親の間を、毎週行き来している生活が、
子供の心に、どういう影響を与えるのだろうか、わからない。
けど、アメリカの子供達は、離婚した夫婦の間をそういう
風に暮らしている。
深く考える子供はいないという。



日本のように、どちらかの親と暮らして、別れた親に会えない子供
よりは、毎週移動しながら、両親と暮らせる子供の方が幸せかも。

アメリカでは、飛び級が出来るの。ミミちゃんは一学年上のクラスに
いるので、あと一年で卒業する。
ジュニアハイスクールに入ると、お父さんと週日暮らし、お母さんとは週末に
なる。

休息日

夜、近くにある酒屋でワインを買い、ロシアの食材店でハムとサーモンを買っ
た。
息子は仕事から帰ると、ワインを飲み出し、レストランに行くつもりだった
が、私が作るサラダとスモークハム、餃子のズープなどで、家で食事すること
になった。
サラダは瞬く間になくなり、残りの野菜を全部つかって、もう一度作るほどの
売れ行き。
家で食事で正解だった。レストランに行くよりも,私のサラダの方が遙かに美
味しい。

休息日
買う前に、味見して一番のハムを買ったので、味は抜群。
こんなに美味しいもの、レストランで食べられない。
大瓶のワインをほとんど一晩で飲んでしまった。

ラガーディア空港に車で送ってくれることになった。帰りも迎えに来てくれる。
明日雨でも、もう大丈夫。


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 04:43│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。