2011年10月16日

無事にサンフランシスコに到着


無事にサンフランシスコに到着 


定刻にサンフランシスコ到着。
着く前に,チーズとハムのホットサンドとヨーグルトが振る舞われた。
アナのラウンジでおにぎり3個,拝借してバッグに入っている。
ここで一つ食べておかないと。
UAの食事の中で、美味しいのは、この小さな、サンドくらい。
アルミに巻いて、暖めたもので、中でチーズがどろっと溶けて,ハムとのコン
ビが良い。

無事にサンフランシスコに到着
食べないわけがないので、ペロッと食べて、ヨーグルトは、家でも毎日の必需
品だから、で、余分になったおにぎりを、腐らしては勿体ないから、と無理し
て食べて、ラウンジに行っても、お腹が一杯過ぎて、水を少し飲んだだけ。
それでも、バナナは,リュックに中に入れておく。
ニューヨークまでの6時間足らず、食べ物はなにも出ない。
欲しい人は,機内で購入することが出来るが、11ドル出しても,美味しくない。
アルコールも有料だ。

無事にサンフランシスコに到着
飛行機の中で,寝られないと思っていたけれど、関空から4時間くらい、うとつ
としながら寝ていた。これで、ニューヨークに着くまで,寝なければ,夜寝られ
るなと思っていたら、ニューヨークから,離陸は何となくわかっていたけれ
ど、そのまま寝てしまって,飲み物が回って来るまで、気がつかないほど。
一番後ろの席で、揺れるので寝心地が良いのか、よほど疲れているのか。
トイレは後部に、2つあるだけ。
機内は満席で、中国人の観光団体客が、半分とはきかないくらい。
これはやばい。トイレに次から次に行く。
日本の朝の時間に当たる。朝のトイレと言えば、決まっている。一人が長くな
る。
私のすぐ後ろがトイレ。中国人が並んで待っている。

無事にサンフランシスコに到着

中国人の観光客が随分多くなって、日本人もこういう時があったのだ。わけの
わからない言葉を聞いていると、ふと思い出した。
日本人は、おとなしいと思っていたら、しゃべり出すと,早口で雀のようだ、
と。同じような感じなんだろう。

これを書いている間も、トイレを待つ,お尻が肩と手に押しつけてくる。
トイレはもてもての大繁盛。
雀の鳴き声も、賑やか。

アメリカ人の大男達は、機内で,良く飲むので、女性よりもトイレに立つこと
が多い。

無事にサンフランシスコに到着

私がトイレで歯を磨いていたら、外から,早くしろ、と戸を叩く。
中国人は、と思って出て来たら、アメリカンの大男。
トイレの側は便利だと喜んでたら、大間違い。ひっきりなしの人人の身体が
食い込んでくる。


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 00:43│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。