2011年10月16日

ニューヨークの新居

 ニューヨークの新居


ニューヨークに到着。
いつも、息子の方が,早くて、
「遅かったね。出て来るの。」と言われる。
今日は、荷物置き場に行くと、すでに出ていて、預けていた荷物を取って、す
ぐに出て行けた。
小雨が降っている。いちも車を停めている所まで行って,待っていると、なか
なか来ない。
20分待って、別の場所から、息子の声が聞こえた。
ガールフレンドが、運転して来てくれていた。娘さんが、今日は学校を休ん
で,お父さんのお友達の結婚式に行ったので、二人で来てくれた。

ニューヨークの新居

新しいアパートは、以前よりも広く、ワンベッドルームなので、娘さんの部屋
がなくなって、3人で一緒の部屋に寝ているけれど、一部屋の大きさは広い。
寝室には、窓が二つある。
リビングも大きくなって、私の空気ベッドを置いても、小さく見える。
浴室も広くて、トイレ歯、洗浄機付き,浴槽も広くて、周りはタイル張り。
台所も広く、キッチンは対面式で、カウンターはテーブルになる。
食器洗いもついて、大きな冷蔵庫。
カウンターや食器棚、食品入れも大きくて,スライド式。何から何まで、新み
たい。
息子が,イケアから買って来て,組み立てたもの。浴室は、対面に壁を繰り抜い
たりの工事は、頼んで,ペンキ塗りなど,自分で少しずつ、やっていて、まだ途
中だとか。

ニューヨークの新居

こんなにお金けて、借りているのは勿体ないな、と思ったら、なんと、息子
は、このアパートを買ったのだった。
ぼろぼろのアパートを買って、ほとんどリニューアルした。圭のこだわりと節
約と器用さが、見事なマッチングで、素敵なアパートに変身。
値段を聞くと,安く買っている。ローンを組んでも、家賃を払うよりも安い。
メーンのアパートを売ったお金で、買い換えるつもりだったけど、ニューヨー
クはどこも高く、その上、飛行機の授業に使い込んで,少なくなっていたの
で、ローンをつけたとはいえ、買えたのは、ひとえに安く買えたのと,自分で
出来るところは、自分でリフォームしているから。
手をかけて、自分のものになると、思い入れも違ってくる。

ニューヨークの新居

このアパートは、コープなので、買うのに,面接があり、緊張したとか。

明日の朝、早く出て、メーン州のバンゴールまで、レンタカーで行く。
私は、秋の紅葉を見るのが目的で、飛行機のチケットを買って、やってきた。
メーンに何の用事で行くのかと思ったら,ネットで買った、ヒーターを工場に
返しに行くためだ。買ったものが、このアパートのスチーム式とは違っていた
ので、返品に行く。
ヒーターは、安くて、良いものを買って、工事だけ頼む。返品に、レンタカー
と帰りは飛行機、高い物についたのでは?
車を飛ばして、8時間かかると、私は見ている。

持って行った,お寿司を食べて、すぐに寝てもらった。
 


同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事画像
帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ
ニューヨークの光と影
チェルシーからサウスフェリー
メインとホーマー
メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ
セントラルパーク
同じカテゴリー(ニューヨークにて)の記事
 帰る日 ついに雨。 エアートレインと空港ラウンジ (2014-10-25 07:38)
 ニューヨークの光と影 (2014-10-24 08:51)
 チェルシーからサウスフェリー (2014-10-22 21:52)
 メインとホーマー (2014-10-21 23:20)
 メトロポリタン「トーマス、ハート,ベントン」のアメリカ (2014-10-21 21:19)
 セントラルパーク (2014-10-20 17:27)

Posted by アッチャン at 02:11│Comments(0)ニューヨークにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。