2016年08月07日

観光バスで、富良野に




朝、6時に目覚ましをかけて寝たら、夜中の4時に目が覚めて、そのまま寝られず。
遅れたらいけないとと思うと、潜在的に気にかけている。
朝、早めに準備して、ホテルをチェックアウトしてから、次に泊まる、KKR
という、ホテルに荷物を預かってもらおうと思って出かけた。
KKRは、ネットで見つけた、唯一のホテルだつた。13000円で素泊まり。このくらいしか出せない。ほかのは、目の飛び出る値段ばかりのが残っていて、ビジネス系は、すべて埋まっていた。
KKRは、通常なら、もっと安いホテルだと思う。
昨夜は、スパついて、13500円だつた。これは、格安で見つけて。モントレーは普段もっと高いシティホテル並みのホテル。
最近は、観光客が多いので、人気のスポットは、強気。



札幌に来てからわかったのだけど、ホテルがないときは、温泉施設のある24時間居られるところがある。夜中の追加料を払えば、いられることがわかった。これはお助けになる。
観光バスのチケット売り場に、30分前に着くように言われてて、予約は取ってあるから、お金を払うだけ。
富良野ラベンダーストーリー、というのが、予約したツアー。
予定を変えて、新富良野プリンスは、予約を取り消した。
計画では、旭川から、レンタカーを借りて、富良野をまわるつもりだつた。
新富良野プリンスは、30000円で予約していたが、経費節減のために、観光バスにして、宿泊を2日削れた。



札幌に二泊して帰ることに。観光バスに乗るために泊まるようなもの。
目的は、ドラマで見た、風のガーデンと、森の時計。どちらも、新富良野プリンスホテルの敷地内にある。



なので、泊まろうかと思ったのだけど、観光バスが新富良野で、バイキングと自由散策があるので、乗せて行ってもらえは楽だから。
バスは1号車が満席に近く、私は2号車で予約していた。
一号は満席。二号車は、席が沢山空いて、隣席はいなかった。
富良野に早い目に到着して、食事の準備ができるまで、しばらく待った。
北の国からの、写真が沢山貼ってある。
食事は、豊富で、美味しかった。夕張めろんは、イカリで、母のために買うものの方が甘くて美味しい気がした。



早く食べて、自由時間の間に行きたいところがある。1時間40分の間に。
風のガーデン、と森の時計を見に行く。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
有馬の名湯
藤田嗣治展
森の時計
風のガーデン
青森空港で足止め
青森ねぶた
同じカテゴリー(旅行)の記事
 有馬の名湯 (2016-10-09 00:50)
 藤田嗣治展 (2016-08-14 23:52)
 森の時計 (2016-08-08 12:43)
 風のガーデン (2016-08-07 13:48)
 青森空港で足止め (2016-08-06 07:39)
 青森ねぶた (2016-08-05 14:18)

Posted by アッチャン at 08:01│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。