2012年09月13日

 ウオルマートは目茶安い

 
   ウオルマートは目茶安い

 ミミちゃんが、学校から帰るまで、ずっと室内にいた。
 お土産に,空港の免税で買った,ピンク色のTシャツを彼女は着ていた服を脱いで着替えて行った。
 コーディネートを大事にしているので、上着も合わせて変えていく。
 
 4時過ぎに,隣のナターシャを連れて帰って来た。
 テレビのダンス番組を、すぐに観るのだとはしゃいで、韓国のコメディアンダンサーの振り付け似合わせて,バタバタ。
「下に聞こえるよ。」というと、
「今、いないもの,」

 ウオルマートは目茶安い

 それから、自転車に乗って、遊んでいた。
 「暑いから泳ぎに行きたい。」という
 昨夜、帰ると,オハイオはキ急に涼しくなって、紅葉も始まった所がある。
 部屋の中は,暖かいけれど、
 「゜プールは終わったよ。寒くなったから。」
 「じゃ、ジャクジーで泳ぐ。」
 「ナターシャのお母さんは許可してくれるの?」

 聞いてくると言って、下に行き、
「良いって、」というので、
「ジャクジー、お湯が張っているか見に行ってから。」
 3人でプールに。
 ジャクジーはお湯なので、少しだけね、と水着に着替えるために,帰って来た。
 時計は6時をさしている。


 ウオルマートは目茶安い


「お母さんが帰ってくる時間だわ。買い物に行く約束しているから、だめだわ。」
 と言っているところに、お母さんが帰って来た。
「だめだめ、寒いのに、」
 「ナターシャのお母さんは良いって言ったよ。」と娘は引き下がらない。
 「ナターシャのお母さんがだめでも、ミミちゃんのお母さんはだめです。」

 ウオルマートは目茶安い
 
 膨れていた娘をなだめて、私達は車で,近くのウオルマートに。
  ウオシュレットを飛行機の中で落として、口が外れてしまったので、接着剤が買いたくて。
 ものすごく中が人広くて、なんでもあって、どこになにがあるのか、探すのに、とても時間がかかる。
 やっとみつけて、他のいるものなども買っていると、息子から電話。
早く帰って来たらしい。
 まだ、これから、スーパーに行って、野菜や魚など、買い物に行かないといけない。

 ウオルマートは目茶安い

 水も安かったので、買った。手洗いがない、とか、欠品を買って、スーパーに。
 ローマから買って来た、イカスミのスパゲッティーを、今夜は作る予定だ。
野菜サラダの材料もない。
 生ハムをいくつか、買って来ている。スーツケースの底に,何度もくるんで入れていた,生ハムが、荷物を開けた時に、一番上にあった。チェックされている。

 息子達が、パリから、従姉妹にもらった品物を、ワシントンで、全て没収された。
 犬が来て、荷物の中に入っているものを開けさせられたとか。
 生ハムは、真空パックだから、匂い事はないが、荷物検査はしている。

 スーパーから帰って、あわてて、食時作りにとりかかった。
 かぼちゃのサラダは、作っていて、そこにレーズンを交ぜ、ごまどれをまぜればできあがり。
 イカスミスパをゆでながら、イカを調理。にんにくを切って。
 イカスミの湯がきをみてもらっていて、まだ、中が堅くて、もうちょっと、と思ったら、ゆですぎになった。アルデンテは失敗。

 ウオルマートは目茶安い

 でもまあ、食べられた。美味しい。サラダはいつも通り、美味しい。
 ワインと食べれば,結構何でも美味しいけれど、皆が,美味しいとほめられると
 ついつい、食事は私まかせになっている。

 「私は食事作りが自慢なの、」なんて酔って。
 「自慢って?」とみみちゃん。

  食事作るのは、好きだけど、掃除が苦手。
 ミミちゃんのお母さんは、掃除と片付け自慢。

 明日は、息子は遅くなる。
 食事はいらないので、私達だけ。

 親子は、息子のいない日、息子が嫌いな,チキンを 買って来て食べていた。
 フライドチキン。袋入りで幾つも入っている。

 今夜は、なににしようかな。簡単なものですまそう。
 夜が開ければ、日本に帰る。
 
 日本は、暑そうだ。
 ここでは、NHKを見ているので、海外にいても、ニュースは見ている。

 3人は、梅ちゃん先生を、楽しみに見ている。私は。朝ドラ見なくなって、久しい。
 子育てしている頃は、かかさず見ていたけれど。
 ほとんどの人が見ている。アメリカでも,日本人の楽しみ。朝ドラと 日曜の大河は、はずせないようだ。

 私は、ニュース9。政治情勢がわかる。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
有馬の名湯
藤田嗣治展
森の時計
風のガーデン
観光バスで、富良野に
青森空港で足止め
同じカテゴリー(旅行)の記事
 有馬の名湯 (2016-10-09 00:50)
 藤田嗣治展 (2016-08-14 23:52)
 森の時計 (2016-08-08 12:43)
 風のガーデン (2016-08-07 13:48)
 観光バスで、富良野に (2016-08-07 08:01)
 青森空港で足止め (2016-08-06 07:39)

Posted by アッチャン at 01:09│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。